
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

7月20日のゲーム・アニメの人気書籍!

名探偵コナンDVDコレクション 9 バイウイークリーブック (小学館C&LMOOK)



とてもよかったです('∀`)世良ちゃん可愛いです。出来れば他の話も入れてもらいたかったけど十分満足できます。世良ちゃんファンは必須です。

おそ松さんノート (集英社文庫)

おそ松さんノート (集英社文庫)

おそ松さんノート (集英社文庫)



 やはり「おそ松さん」人気のためなのでしょうか? 文庫の新刊書コーナーを散策していて、本書を見つけ、娘のプレゼント用に購入しました。 内容ですが、簡単なスケジュール管理もできると思いますが、メインは雑記帳だと思います。 メモ帳が、ページ数のほぼ半分で、その他は、若い女性がターゲットと見えて、 六つ子のキャラクターに応じて?、以下の項目があります。

ガルパン・アルティメット・ガイド劇場版&アンツィオOVA (廣済堂ベストムック)



先に発売されたメガミマガジン系のコンプリートブックは、一般ファン向けとしては優等生的な構成でした(こちらは現在、入手は困難です)こちらの廣済堂アルティメット・ガイドは、劇場版での3DCG制作の解説やCG監督、音響監督などのインタビューを中心の構成になっているので声優インタビューや関連グッズの紹介などは有りませんそれとネットのwikiなど語られていた「〇〇のカットで、〇〇が有った」などのファンの情報などが、画像付きで詳しく解説されていますそういう意味では、映像系のコアなファン向けの本かも知れませんねもっとも、BVC専売の「皆さんお疲れ様でした本」はスタッフの私生活にまで踏み込んでいるので、これがあ(以下略。

アニメスタイル 009 特集『おそ松さん』 (メディアパルムック)

アニメスタイル009 (メディアパルムック)

アニメスタイル009 (メディアパルムック)



本書のだいぶ後ろのほうに血界戦線の音楽、音響についてのインタビューが載っています。佐藤恭野さんが主にしゃべっいて、松本理恵さんは聞き役なのか?あまりしゃべってませんが気になる人はチェック。

かんぱに☆ガールズ公式ファンブック

かんぱに☆ガールズ 公式ファンブック

かんぱに☆ガールズ 公式ファンブック



社長。ファンブックのお時間です。

ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.1 (SE-MOOK 冒険者おうえんシリーズ)

ジブリの仲間たち (新潮新書)

ジブリの仲間たち (新潮新書)

ジブリの仲間たち (新潮新書)



虚心に宮崎駿高畑勲の作品を幸せな形にしていきたがる男の話です。彼らが知り合った当初、雑談の中で宮崎駿から「あなた無知ですね」と言われれば、次に会う時には勉強してある。そんなモーレツな人間であり、「腹が立って」と言いながら実は彼が一番の宮崎駿研究家なんですね。

ドラゴンクエストヒーローズ双子の王と予言の終わり公式ガイドブック (SE-MOOK)



攻略本というよりは、データベースです。敵が倒せなかったり、ステージの攻略法が判らずストーリーが進まない方にとっては厳しい内容となっています。

牧場物語3つの里の大切な友だち公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)



ゲームと同時発売の恒例の本は内容は薄いですが、好きなのでついつい買ってしまいますね。。

おそ松さんハンドメイドBOOK 自分でできる

おそ松さんハンドメイドBOOK

おそ松さんハンドメイドBOOK

声優パラダイスR vol.13(2016) 巻頭特集芹澤優 本渡楓×佐倉綾音 連載高野麻里佳 内田彩 新田恵海 駒形友梨 巻末特集佳村はるか (AKITA DXシリーズ)

声優パラダイスR vol.13(AKITA DXシリーズ)

声優パラダイスR vol.13(AKITA DXシリーズ)



汚いミリラジこと、だれらじリスナーは買おう。駒形さんのゴルフやってるグラビアは、モデルさんみたいだ。とても、あんな辛らつなツッコミをするようには・・・。

カルドセプトリボルト完全攻略本



皆さんの評価が高いので買う事にしました。本屋さんに確認した所、7月25日に重版されます。

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.07

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.07 (BAVEL COMICS)

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.07 (BAVEL COMICS)



内容はまぁ真新しいものは特にないですけど、毎回描き下ろしの表紙絵が美しいので、ほぼそれだけの為に集めてます(笑)今回間近で見るとスツルム殿の唇が可愛い。お兄さんゲーム内より若々しくなってる?特典スタンプも気に入ったので満足です。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズアニメコンプリートガイド千年の記憶 (Vジャンプブックス)



劇場版遊戯王『THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』を何度も観に行きまだ興奮冷めやらぬ中発売した今回のコンプリートガイド千年の記憶…。結論を先に言いますと、個人的には予想以上に内容が濃く、大満足の内容でした。このボリュームで1200円なのはかなりお得だと思います。

TVシリーズ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ イッキ見20!!!ご近所さんは変人ぞろい!? 第二のわが家・またずれ荘編



相当なファンしかわからないかもしれませんが・・・このDVDの話あたりから、しんちゃんの声が現在放送されているような明るい声色に少しずつ移り変わっていき、しんちゃん独特の下ネタや“ぼやき”が少なくなっていきます。PTAのクレームに対応し始めたものだと思われます。この頃のしんちゃんが好きだったので複雑な心境です。

あんさんぶるスターズ!公式ビジュアルファンブック (B'sLOG COLLECTION)



自分としては、はじめて見るイラストも多く、クリエイターさんなどのコメントなども見れてとても良かったです。最初の何ページかは、前作のdebut bookと同じくキャラクター紹介がありますがキャラへのインタビューなど新しく追加されたものもあり面白いと思いました。イラストは本当に美しくボリュームもあるので見ているだけで大満足です。

ガールズ&パンツァー劇場版コンプリートブック

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック



情報量や、携帯性を考えると、ガルパンフェブリとどっこいどっこい。まぁ買って損はない。買おう。

ジ・アート・オブ ズートピア

ジ・アート・オブ ズートピア: THE ART OF ZOOTOPIA (CHRONICLE BOOKS)

ジ・アート・オブ ズートピア: THE ART OF ZOOTOPIA (CHRONICLE BOOKS)



159ページオールカラー。の大ボリューム。原書と同じくハードカバーだが、原書より安い。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団公式コンプリートガイド

おそ松さん トートバッグBOOK



私はトートバッグとボディバックを買ったのですが、他の人が書いていたように金具の部分がくすんだ色をしてました。まぁ、でも私はそこは余り気にしてません(笑)バックはと言うと開けたらまるで新品の浮き輪のような匂いがして、ちょっとキツかったです(笑)でも素材はしっかりしてるので長く使えそうです。エスニャンのパスケースはちょっと大きいですね…。

クトゥルフ神話TRPG H.P.ラヴクラフト世界のホラーロールプレイング (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)



やはりこれがないと始まりません。中身も充実しているのでまずはこれを買いましょう。