読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

7月20日の暮らしの人気書籍!

暮らし 2016年7月 人気書籍

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



生活スタイルが変わり、年齢を重ねたことも相まって、身体が硬くなっていることへの危機感すら薄れていました。手にしたこの本、強烈にオススメしたくなりました。理由はふたつ。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



テレビ放映を見てすぐに予約しました。さっそく7品作りましたが、どれもはずれなしでおいしいです。酢をふんだんに使っているのですが、さほど気にならずおいしいです。

運のいい女の法則

運のいい女(ひと)の法則 (単行本)

運のいい女(ひと)の法則 (単行本)

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



1年かけて運動して、プロテイン飲んで食事にも気をつけて、8キロの減量に成功したのですが、そこからは減らなくて…騙されたと思ってやってみようとこの本を購入しました。まず1日実行した結果、1キロの減量。現在、まだ10日ですが、2キロ減りました。

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編



夏に向けて買いました。内容はとても基本的で、初心者の女性でもすぐにトライできます。食事編も同時に購入しましたが、内容が連動しており、どのトレーニングの時期に何を食べればよいかまで書いてあるので、わかりやすいです。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



まず本書は、毎日作り立てのホカホカおかずを食べたい、健康のために減塩薄味を心掛けているという方にははっきり言って向きません。一人暮らしや著者のNOZOMIさんのように共働きのご夫婦で、平日時間はないけれど外食やコンビニに頼らずできるだけ手作りの食事を食べたいという方向けです。

日めくり まいにち、眼トレ

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])



届いた日に全部のページを見たので逆に疲れたと目をショボショボさせてました。 (^_^A。

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる



子育てのヒントが得られればと思い、読んでみました。タイトルの印象とは異なり、ユーモアと愛情に溢れた文章は読みやすく、一気に読んでしまいました。ポイントを挙げると、1 子供が感謝する子育て方針の実例を、これだけ集めただけでも価値がある。

自分の時間 1日24時間でどう生きるか 新装新版

自分の時間 (単行本)

自分の時間 (単行本)



人生の転機の時期に差し掛かりつつある時期に読みました。ちょっとしたことですが、今後の生き方を考えさせられ、実践したいと思いました。文章もわかりやすく分量もちょうど良い感じです。

料理の四面体 (中公文庫)

料理の四面体 (中公文庫)

料理の四面体 (中公文庫)



料理というものを俯瞰で眺めることができて、おもしろいです。料理が生まれるべくして生まれた歴史なんかも分かります。

クックパッドmagazine! Vol.7 「簡単おかず」BEST50 (TJ MOOK)

クックパッドmagazine! Vol.7 (TJMOOK)

クックパッドmagazine! Vol.7 (TJMOOK)

玄冬の門 (ベスト新書)

玄冬の門 (ベスト新書)

玄冬の門 (ベスト新書)



これからどのように生きたらよいかをきちんと示した書籍でした。久し振りに五木寛之らしさが出た内容になっていました。感謝。

困難な結婚

困難な結婚

困難な結婚



本書は、いかにも内田氏らしい「生き延びる智慧」が随所に光る好著である。人生相談の回答も誠実でいい。だが、考察がまだ足りないと感じる論点もあるので、それを書いてみたい。

安眠ウエーブ枕プレミアム 熟睡できて、首こり・肩こりも解消! 特製オリジナル枕つき (講談社の実用BOOK)



自分に合った枕で寝たいと思って、探してもなかなか見つかりませんね。高価な商品や外国製の枕も試したのですが、どうもイマイチでした。そこでダメもとで試してみて、シックリきたのがこの枕。

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない



レースやリボンの付いた服、デザイン性が高くどこか面白味のある服が好きだった私。アラフォーママとなり、さすがにもうフリフリは無理と自覚したので、シンプルな服を着てみた。そしてただの地味な人になった。

掃除は「ついで」にやりなさい! "世界一"のカリスマ清掃員が教える 部屋も心もきれいになる63のワザ

“世界一

“世界一"のカリスマ清掃員が教える 掃除は「ついで」にやりなさい!



私は、面倒くさがりである。特に掃除は、面倒くさい。やらなきゃいけないことは分かっているのだけど、とにかく面倒くさい。

arikoの食卓 もっと食べたい

arikoの食卓 - もっと食べたい -

arikoの食卓 - もっと食べたい -

心が浄化される瞑想の言葉 ヨグマタ相川圭子公式ビジュアルムック (MAGAZINE HOUSE MOOK)



この先生の今までの本、よく解らなかった。でも、この方が本物ってことだけはわかる。なんとか、もっと実感として分かりやすい本にしてもらえないのかなってずっと思ってました。

器の教科書 基礎からわかる、器のすべて! 完全保存版 (マガジンハウスムック)

Casa BRUTUS特別編集 器の教科書 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

Casa BRUTUS特別編集 器の教科書 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する



連続的な栄養の供給。 それは生命の維持というだけでなく、「きちんと思考ができる」ということにもなる。

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 能力以上に結果が出る「行動力」の秘密

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる



書店で「10秒」「すぐやる人」という言葉にひかれて、購入しました。最近特に、ついつい先延ばしにしてしまうことが多くて後になって「あのときすぐにやっておけばよかった、、、」と思うことが多くてモヤモヤしていました。