読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

7月28日の暮らしの人気書籍!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



表紙の開脚の美しさをみて興味を引きました。開脚は子供の時にバレーを習っていた人しかできないものとあきらめていましたが、実際に成功した方達の写真を見てびっくりしました。しかも、60代70代のおばさま方。

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



ライザップに入会しても、結局結果にはコミットしてくれない可能性だってあるしなあ、なんて思っていたらお試し本が発売された。だまされたと思って購入。ライザップのダイエットメソッドを盗むには最適の本。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



作者のnozomiさんが蓄積された役立つ技も沢山の、読み込みが楽しい料理本です。後半のカタログ(といってもちゃんとレシピです)以外は、個々の料理のコツも添えられていて上手に作る参考になります。SEをされているとの事ですが、良い意味で理路整然としていて端整で読みやすいです。

ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」



ガニ股でねこ背、治そうと意識してもなかなか治せるものではなかった。本書を読んで常に内側重心を心がけることで、確かに治るものだと納得した。

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる



その分岐点は「主体性の強さ」「視野の広さ」「やり抜く力」「コミュニケーション能力」「学習能力」「躾と愛情深さ」にあるという。彼らは「ファーストペンギン」(危険を察知した時、真っ先に海に飛び込む勇敢さ)として、周りに流されない主体性を持って言われる前に行動し、先を見通す高い視点からものを眺め、そして考えている。

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編



CMで気になっていたライザップが千円チョイで試せると聞き、発売当日に書店で迷わず購入しました。本書は運動編ですが、ウォーミングアップから胸、背中、腕、脚、肩、そして気になるお腹まで、パーツごとにトレーニングを網羅されています。また、それなりに痩せたい人にはライトコース、普通に痩せたいならミドルコース、めっちゃ痩せたい人にはハードコースと、減量目標に応じて必要な期間が決まっていたり、減量期間でも時期を区切って、目的に併せて負荷のかけかたなどを細かく変えていたりと細かい点が指摘されていて、驚きました。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



料理は得意な方で、作り置きおかずなんて逆に面倒だ、と思ってました。でもテレビを見てあまりに簡単そうなので「しめじナムル」を作ったらほんっとに簡単なのにめっちゃ美味しかったのでうろ覚えで「えのきベーコン」にも挑戦。あまりに簡単で美味しいので友人に振舞ったり教えて、他のメニューもやりたくなったので本を購入しました。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する



絶対この先生にみてもらいたい。いつか会いにいくつもりです。書いてある内容を今実践中です。

日めくり まいにち、眼トレ

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])



毎日、眼トレを行っています。あまり効果を期待し過ぎずに地道に実行していきたいと思います。

運のいい女の法則

運のいい女(ひと)の法則 (単行本)

運のいい女(ひと)の法則 (単行本)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)



簡単で便利で目からウロコ。日々の料理に時短で役にたちました。

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ



タイトルに釣られて手に取った。著者はこの道25年のベテランスポーツトレーナー。冒頭2章は理論的な話題、中盤は身体箇所ごとのストレッチ方法、最後に症状別、タイプ別のストレッチメニューという構成になっている。

玄冬の門 (ベスト新書)



これからどのように生きたらよいかをきちんと示した書籍でした。久し振りに五木寛之らしさが出た内容になっていました。感謝。

自分の時間 1日24時間でどう生きるか 新装新版

自分の時間 (単行本)

自分の時間 (単行本)



ただ過ぎていく時間、一生けん命生きる時間、24時間はどちらも同じ経過です。時計時間、各地のローカルタイム、そして自分なりの時間。それらのとらえ方、考え方が大変重要なことを気付かされました。

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ



脳の成長、習い事などの話が目立つが、中学生、高校生にも非常に役に立つ内容だった。特に受験生がいる家庭であれば、。・睡眠を削ってはいけない・暗記ものは寝る前に・褒めると伸びる。

足裏・手のひらセルフケア 疲れたカラダを自分で癒す 肩こり、腰痛にも足裏・手のひらマッサージ!!

足裏・手のひらセルフケア

足裏・手のひらセルフケア



わかりやすいツボの図で、仕事柄使わせて頂いております。ありがとうございました。

今日のランチはサンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、それとも冷やし中華? (MAGAZINE HOUSE MOOK)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)



あのボーッとする疲れは、脳が休めと言っているサイン……。そういう話を、医学的科学的観点で説明し、疲労回復の本質的な作用や方法を提示してあります。

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 能力以上に結果が出る「行動力」の秘密

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる



本書はこんな人に最適です。・いつも考えているうちにチャンスを逃がす・「やらなきゃ」と思っているのに腰が上がらない・面倒くさくて、つい先送りにしてしまう・いつもぎりぎりにならないと動けない・口だけでなかなか行動できない。私もいつも面倒になって先送りにしてしまうので、すぐできる人になろうと購入いたしました。

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい



多くの患者をみとってきた医師の方の見解教えです。自分の考え方を見直すことでいろんなものが見えてくる明日死ぬと思えば行動がかわりやりたいことがみえてくる不謹慎な言い方かもしれませんがそう感じました。

やせるおかず作りおき 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (Lady Bird Shogakukan Jitsuyou Series)



なぜ痩せるのかも簡単に書いてあるので勉強になります。しかもどれも3ステップくらいで出来ちゃう簡単レシピ。大体2〜3日程度保存がきく。