毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

7月28日の暮らしはこちらもオススメ!

あきらめない心 心臓外科医は命をつなぐ (新潮文庫)

あきらめない心: 心臓外科医は命をつなぐ (新潮文庫)

あきらめない心: 心臓外科医は命をつなぐ (新潮文庫)



4年前に出版された「一途一心、命をつなぐ」の待望の文庫版。著者は言わずと知れた陛下の執刀医である天野篤氏です。医者になるまでの道のり、陛下の手術の全容、勤務先をめぐる葛藤、大学病院内の改革のことなどが書かれています。

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法



ダイエットしつづけて数十年。でも痩せるどころか、現状維持もままならず、じわじわ太っていく自分・・・。この本を読んで、その理由がわかりました。

確定拠出年金の教科書

確定拠出年金の教科書

確定拠出年金の教科書



会社で加入して毎月積み立てている確定拠出年金がそれなりの金額になってきたので、どうしようかと考えていたところで、あの山崎元さんが確定拠出年金のマニュアルを出してくれました。 ①このまま何もしない(デフォルト商品=預金のまま置いておく)、②自分の思いつきで何かの銘柄で運用する、③山崎さんのアドバイスどおりに運用してみる、の選択肢から一つを選ぶとしたら、自分の性格や投資実績からすると、③が将来の年金を増やすために最善である確率は高いと思われるので、助かりました。 本の内容としては、年齢別とかケース別とか面倒でむずかしいことはなく、「誰にとってもいちばん合理的」だという考え方と具体的な商品の選び方・買(以下略。

dancyu日本一の卵レシピ 永久保存版 (プレジデントムック)



コンビニで初めて立ち読みした時、他の日本一シリーズや料理通信より目新しい内容は無く、既にダンチュウ雑誌や料理本で載ってる内容もあり、ビストロの卵料理―伝統の味からガストロノミックまで (旭屋出版MOOK)の方が載ってると思った。初めの本のプリンが気に入り毎度その方法で作っていたが、今回はフレンチトースト意外あまりデザートは無く、おかずや主食がメインだった。温泉卵もポシェと書いてあり、少しだけがっくりした。

自律神経を整えるぬり絵

自律神経を整えるぬり絵

自律神経を整えるぬり絵



『自立神経を整えるぬり絵』と言う名前に惹かれ購入しました。パソコンで寝るまで遊んでいるせいかグッスリ眠れない私にはピッタリなのではないかと。

金融パーソンが押さえておくべき相続・事業承継のツボ

金融パーソンが押さえておくべき 相続・事業承継のツボ

金融パーソンが押さえておくべき 相続・事業承継のツボ



金融パーソンではありませんが、事業承継に携わる専門家として読ませて頂きました。この手の書籍は専門的すぎたり、一方、素人向けの薄っぺらいものであったりするものが多い中本書はその中間に位置するものとして、税理士ほどの専門知識は必要ないけれども事業承継に関わっていく職業の人にとってはこの分野において自分の立ち位置からどのような提案ができるのかを再確認するには最適の書かと思います。

初めてリーダーになったあなたへ

初めて リーダーになったあなたへ

初めて リーダーになったあなたへ



「初めてじゃなくても」読み込むに値する本。本書を個人でもチームでも成果を出して「なくてはならない人」になれるか?。

お金が貯まる!スッキリが続く!片づけ&捨て方 (日経ホームマガジン)



私の大好きな内容です。値段も良心的だし。他人のカバン覗き見が楽しかったです。

もち麦ダイエットレシピ お腹いっぱい食べても、しっかりやせる! 糖質制限、必要なし!

お腹いっぱい食べても、しっかりやせる!  糖質制限、必要なし もち麦ダイエットレシピ

お腹いっぱい食べても、しっかりやせる! 糖質制限、必要なし もち麦ダイエットレシピ



母親にもち麦と一緒に贈りました。(*'∀`)なかなか良い本で、母親はもう痩せた気になってます。(^w^)色んなメニューがのっていて、参考になるようです。

お弁当もやせるおかず作りおき 朝つめるだけ、食べて減量! (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



簡単だけど美味しくてまだ始めたばかりですがスッキリしてきました。これなら続きそうです🙂。

不食という生き方

不食という生き方

不食という生き方



最近、不食の人が増えているようです。世界で10万人いるという噂もあります。思いこみを外せは人は誰でも不食になれるようなので、私もいつか不食になれるように頑張ろうと思いました。

川崎ジモト飯 (ウォーカームック)

Matty式マッサージが自宅でできる!脂肪とり!むくみとり!こりとり!解毒棒 (講談社の実用BOOK)



すごくいいです。絶妙なマッサージができて、使いやすいです。もう1本買います。

食パン型付き! 日本一簡単に家で焼ける食パンレシピBOOK



手作り、ホームベーカリーと様々試していましたが、簡単という言葉に購入。素朴なパンが出来上がりました。もう少しやわらかくふんわり仕上がらないものか今後研究します。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!



著書と同じ38歳夫婦フリー+子供1の家族です。お金に時間を取られるのはいやだけど、貯金の金利には納得出来なかった者です。確実な手数料や税金等を節約する方法や保険や家に関する記載確定拠出年金やNISAなどどれも気にはなっていたけれどちょこっと調べだだけでは今ひとつわからなくてそのままにしていたことがはっきりして何をすれば良いのかよくわかりました。

みんなの持たない暮らし日記 シンプル衣食住を楽しむ秘訣。

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)



憧れていた方ばかり表紙からおしゃれで スッキリと読みやすく 内容は 充実しています何度 読み返しても飽きないですね。

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集 めんどうな家事もカンタン、超楽しい!

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集

得する家事 家事えもんと仲間たち「みんな得する家事ワザ」大全集



「あのニュースで得する人 損する人」の番組は、時々拝見しておりました。そこで特筆すべき裏技がまとまっているので、とても役立つと思います。家事は、主婦にとって、避けては通れない仕事。

持たない暮らしと片付けの作法 人生後半は「小さく、豊かに」 (日経ホームマガジン 日経おとなのOFF)

持たない暮らしと片付けの作法 (日経ホームマガジン)

持たない暮らしと片付けの作法 (日経ホームマガジン)

簡単!ラクラク!夏おかず 2016 (Gakken Hit Mook 学研のお料理レシピ)

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉



DaiGoさんのツイッターで反響があったものをまとめた本。チクリと心に刺さる言葉、心に響く言葉がたくさん。寝る前にネットみると睡眠に悪影響ですし、本になってよかったです。

ジョコビッチの生まれ変わる食事 あなたの人生を激変させる14日間プログラム

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事



私は食事にこだわりがなく何でもいいと思い適当に物心ついた頃から適当に食事をしてきた。30才を超え(今思えば20代から体調は良くなかったと感じる)どうも体がおかしい、ちまたで最高だと言われている、納豆も卵も牛乳も大豆もバナナも確実に取っているのに、顔の吹き出物が10年近く一向に治らない医者にどれだけ通ったか分からないあちこちに行って症状を訴えても一向に完治しない各々の病院に行くも塗り薬が変更されたり、飲み薬が処方されたりのエンドレスループだった確かに塗り薬を塗って数日は良いと思っても、またぶり返すの繰り返し接客業だったので、顔に吹き出物がでて赤くなったりしてると、気持ちも上がらない医者を頼りにして(以下略。