毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

8月2日のゲーム・アニメの人気書籍!

艦これスタイル 2 (カドカワムック)

艦これスタイル 弐 (カドカワムック 652)

艦これスタイル 弐 (カドカワムック 652)



ポスターは表が表紙イラストで、裏がリットーリオ、ローマ、リベッチオの描き下ろしです。最近実装された艦娘や、雨季やバレンタインなどの期間限定グラフィックの立ち絵、観艦式や艦祭り、オーケストラや、伊良湖食堂のイラストも小さいですが載ってるので、イベントの思い出アルバムみたいな感じで自分は楽しんでいます。

牧場物語3つの里の大切な友だち公式パーフェクトガイド



見てるだけで楽しいんですが、ちょいちょい間違ってるのが少〜し気になります。見つけたのは本当に大した事ない間違いですけど、、分からない所を攻略本を見てやろうとしてるのに、それが間違ってたらそもそも間違ってるのか間違ってないのか私は分からないので、どうにもならないんですけど(~_~;)。私が気付いてないだけでまだまだ間違ってるとこあるかもしれません。

ONE PIECE FILM GOLD BACKSTAGE PASS オフィシャルムービーガイド (集英社ムック)



すごくいいです(*^◯^*)個人的には映画のパンフレットよりボリュームも内容も良いと思いますがポスター開いたら雑誌に付いてる部分からビリッ。((((;゚Д゚)))))))皆さんはこのような悲劇にならないようお祈り致しますm(_ _)m。

しんでしまうとはなにごとだ! ドラゴンクエスト名言集 ドラゴンクエスト30thアニバーサリー (SE-MOOK)



ドラクエ30周年の今年は、イベントや記念本などで、すっかりドラクエ貧乏です。『しんでしまうとは なにごとだ。

ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!戦車道の心得

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!  戦車道の心得

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 戦車道の心得



ゲームをしてなくてもガルパンのキャラ絵目的で十分良いです戦車ごとの攻撃範囲ものってますが、Ⅲ突やヘッツァーの射程はどうみても・・・おそらくOVAアンツィオ大好きスタッフが担当したのかな。

おそ松さんノート (集英社文庫)

おそ松さんノート (集英社文庫)

おそ松さんノート (集英社文庫)



表紙・中身ともにかわいいので、その点は申し分ないのですが、一部の機能ページは細かすぎて書きづらかったり、あまり必要がないものもあったりします。以前に書店で購入した「はちノート」みたいに日記・記録形式だったらなおよかったです。ちなみに、私が購入した書店でもビニールがかけられており、しかも最後の一冊でしたが、付録のしおりが推し松だったので、まぁよかったかな…と思いました。

頭文字Dファンブック カーコミックの「最高峰」が美麗な原画と詳細解説で蘇る!! 1995-2013 (モーターマガジンムック)



イニシャルDの全巻総集編。ストーリーに準じて公式&番外バトルがすべてダイジェスト化されています。またイラストも大判で入っていてイラスト画集としても楽しめました。

香川久東映アニメーションプリキュアワークス

香川 久 東映アニメーションプリキュアワークス

香川 久 東映アニメーションプリキュアワークス



編成の水準は見事なものの、盛り込める素材が少ないせいかボリュームは既刊各巻の半分以下価格として「改訂版 馬越嘉彦」を上回るのはなぜだろう。

傷物語 映画「傷物語」ビジュアルブック

映画「傷物語」ビジュアルブック

映画「傷物語」ビジュアルブック



まず、ビジュアルブックとはいえないと言い切ります。なんだか映画館に売っているパンフレットのほうがマシかもしれません。映像は盛り沢山にしているようで、同じ場面を多様しているように見受けられます。

ぬり松さん! おそ松さんぬりえ

おそ松さんぬりえ ぬり松さん!

おそ松さんぬりえ ぬり松さん!



小さい子向けのぬりえみたいな感じかと思っていたのですが、むしろ大人向けのしっかりした内容でした。帯に[肌色の色鉛筆を多めにご用意ください]と書いてあったのには笑いましたwww。

スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズパーフェクトバイブル



ゲーム発売から1ヶ月後に発売された、完全攻略本となります。今までのスパロボの攻略本とは異なり、マップ攻略は見開き2ページではなく1ページにしてあるなど、判型や厚さも含めてコンパクトにされています。私は気になりませんでしたが、スペースの問題のためか、マップ攻略における敵味方の初期配置図が大まかな範囲を四角で囲うだけとなっており、かつての攻略本のように、1マス単位で配置を検討することはできません。

小説ガーリッシュナンバー 1

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)



渡航先生作品の特徴、御託並べるばかりの八幡節だったらイヤだなあと正味思っていたのですが、少なめです。読みやすいです。ですが、主人公はやはり……。

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡設定資料集 テリウス・リコレクション 上



詳しい内容については他の方も書かれているので割愛。本当に申し分ありません。一番の目玉は何よりキャラクターイラスト及び設定画でしょうか。

ガルパン・アルティメット・ガイド劇場版&アンツィオOVA (廣済堂ベストムック)



先に発売されたメガミマガジン系のコンプリートブックは、一般ファン向けとしては優等生的な構成でした(こちらは現在、入手は困難です)こちらの廣済堂アルティメット・ガイドは、劇場版での3DCG制作の解説やCG監督、音響監督などのインタビューを中心の構成になっているので声優インタビューや関連グッズの紹介などは有りませんそれとネットのwikiなど語られていた「〇〇のカットで、〇〇が有った」などのファンの情報などが、画像付きで詳しく解説されていますそういう意味では、映像系のコアなファン向けの本かも知れませんねもっとも、BVC専売の「皆さんお疲れ様でした本」はスタッフの私生活にまで踏み込んでいるので、これがあ(以下略。