毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

8月5日の暮らしの人気書籍!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



表紙の開脚の美しさをみて興味を引きました。開脚は子供の時にバレーを習っていた人しかできないものとあきらめていましたが、実際に成功した方達の写真を見てびっくりしました。しかも、60代70代のおばさま方。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



一人暮らしOL、試して1週目。平日の夕食用に日曜に6品作り、月曜~金曜ローテーション予定。日曜の調理時間は1時間半ほど。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 心の中まですっきりしていく31のやめてみたこと



私も掃除機の必要性に疑問を感じていました。重いし、電源が必要だし。かけないと汚いのかというように、疑問に感じていてやめる勇気がありませんでした。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する



絶対この先生にみてもらいたい。いつか会いにいくつもりです。書いてある内容を今実践中です。

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!  余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方



おしゃれに迷う40&50代大人世代に贈る金言集。人生は短い。

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



過酷な食事制限をしなきゃだめなのかと思っていたのですが、三食しっかり食べてOK。主食を抜くのも最初だけでした。3つの時期に分けて取り組むことでリバウンドも防げるのですね。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



レビューを読んでると、味が濃いというものが多くて一度は購入を諦めたのですが、本屋で実際見たらとても美味しそうだったので購入しました。私は味が濃いとは思いませんでした。まあこれは好みの問題なので、一回作ってみて気に入らなければ、次回からは調整すればいいだけだし、それが料理だと思っているので特に問題なし。

玄冬の門 (ベスト新書)



毎日精一杯過ごしてきましたが定年をむかえ、もう頑張らなくてもいいんじゃないか、と思っていました。自分では、仕事も友人もそして家族との関係も一定の距離があっていいと感じていましたが、世間では、もっと働こう、運動しよう、趣味や仲間を持とうと、外へ出て行く事ばかり進めていて違和感を感じていました。この本に出会って、生き方、考え方は人それぞれ、自分の欲するまま生きていいのだと背中を押してくれたような気がしました。

鱗塾 Lesson1

鱗塾(うろこじゅく)

鱗塾(うろこじゅく)



真夏に、何のやる気も起きない。そんな中、手にしたこの書籍。開いて1秒で背筋が伸びました。

脊柱管狭窄症は自分で治せる! "腰の激痛""足のしびれ"がみるみる改善

脊柱管狭窄症は自分で治せる!

脊柱管狭窄症は自分で治せる!



半信半疑で テニスボールを買ってきてややひと月チョットシビレがなくなったとはいい切りませんが普段の生活が 楽になったのは 事実。本文の中でも著者が病院ではMRI画像と症状からアッサリと 脊柱管狭窄と診断する・・みたいな記述がありましたが正直 掲載されいるストレッチを続けていてわたし・・ひょっとして脊柱管狭窄じゃあなかった?とか思い始めていることは否定しない。

心が浄化される瞑想の言葉 ヨグマタ相川圭子公式ビジュアルムック (MAGAZINE HOUSE MOOK)



雑誌「an an」 の広告にものっていて、また以前から瞑想に興味があったこともあり、買い求めました。座禅との違いって何? ただ座ってるだけなの? メディテーションって流行っているらしいけれど、いろいろな先生がいらっしゃって、何が正統なのか、どこから入ればいいのか、そもそも自分に合っているのか、いまいちはっきりしたイメージが持てませんでした。

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる



育て方の何が良いのかいけないのかを考えさせられた。特に印象を持ったのが、子供に主体性をもたせるということ。自分自身の経験を振り返っても、本気で打ち込んだのは自分の意志から始めたことばかり。

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい



小澤医師は、ディグニティセラピーを現場で実践している数少ない医師の一人。死の現場に向き合い続けてきた彼の言葉には、途方もない説得力があった。多死社会の日本において、絶対に読むべき本のひとつだと断言します。

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編



amazonは発売後すぐに品切れになったようで書店で購入した。私自身は、一般のレジスタンストレーニングは当然のこと、クリーンやスナッチなどのクイックリフトやケトルベル、クロスフィット、HIITなどを実践しており、一種のトレーニング本マニアなので、批判も多い有名ジムのメソッドということで気になって目を通してみた次第。

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)



前の本で星4をつけましたが、今回も星4(5でもいいくらいですが)。本屋で見つけて迷わずレジに持って行きました。ブロッコリーの日持ちする茹で方のレシピが、ゆで卵と和えるサラダに成長していたりして、著者と読者が、一緒に料理に上達していっているというような親近感が感じられます。

今日のランチはサンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、それとも冷やし中華? (MAGAZINE HOUSE MOOK)