
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

8月5日の暮らしはこちらもオススメ!

持たない暮らしと片付けの作法 人生後半は「小さく、豊かに」 (日経ホームマガジン 日経おとなのOFF)

持たない暮らしと片付けの作法 (日経ホームマガジン)

持たない暮らしと片付けの作法 (日経ホームマガジン)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e‐MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)



blogの読者でゆりさんの楽しいノリツッコミな文章が大好きなので、こちらの本を購入しました♪料理本見ながら笑えるなんて、レシピも文章も一度で二度美味しいって感じで買って良かったです(^-^)。

ネコDK ネコグッズ辛口採点簿/SNSかわいいネコ大賞 (晋遊舎ムック)

ネコDK (晋遊舎ムック)

ネコDK (晋遊舎ムック)



さまざまなキャットフードや猫砂、オモチャなんかを実際にテストして良い点も悪い点も書いているこれまでにない猫雑誌。話題の猫や看板猫、さらには猫にまつわるお得技なんかも掲載されていてボリュームがハンパじゃない。

糖尿病治療ガイド 2016-2017

糖尿病治療ガイド 2016ー2017

糖尿病治療ガイド 2016ー2017



なかなか手に入り難い本が簡単に手に入るのが有りがたいです。最新のDM治療ガイドは必須ですので次回も早く手に入れたいです。

今日のランチはサンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、それとも冷やし中華? (MAGAZINE HOUSE MOOK)

内田樹生存戦略 悩める人、いらっしゃい

悩める人、いらっしゃい 内田樹の生存戦略

悩める人、いらっしゃい 内田樹の生存戦略



どの質問にも内田先生らしい答えが書かれていて興味深く読了しました。

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい



絵本のようなかわいらしい表紙に目が留まり、書店で購入しました。大きくて読みやすく、やさしく書かれた本なのですがご自身の経験から話される内容や言葉、ひとつひとつに諭されて、やさしく励まされているように感じました。

食品の保存テク もっとおいしく、ながーく安心

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク



食品保存の本は何冊か見ましたがこれが一番でした。決めては監修が大学の元教授、博士だったので、専門家がまとめているのなら信頼できると思い購入しました。保存の仕方だけでなく、栄養成分や衛生面で安全に食べるポイントやコラムまで書いてあるので、保存の仕方だけでなく食品についても知ることができます。

美人な「しぐさ」

美人な「しぐさ」

美人な「しぐさ」



これ良いです。イス別美しい足の組み方や携帯の見方など具体的で実践的な「使えるネタ」が豊富です。マナー本などは良くあるけど、仕草に特化した本って今まで以外と無かったように思います。

「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」



文献によって、生まれた頭の中だけでの理論でなく、実践からの裏付けされた食養術なので、説得力があります。また、ストイックな押し付けばかりでなく、「たまには好きなものを…」という『ゆるさ』もいいと思います。また、食養について、たまたま検討する必要性があったので、いろんな面で整理ができ、ありがたかったです。

シニアの簡単肉おかず (別冊NHKきょうの料理)

シニアの簡単肉おかず (別冊NHKきょうの料理)

シニアの簡単肉おかず (別冊NHKきょうの料理)

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!



Webマンガ時と同じでフルカラーです。ぽんたの写真もたくさんあって可愛いです。著者とぽんたの日常……というより闘争?がとても面白く描かれています。

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる



恋する女性におすすめしたいです。本書でも書かれているように、メイクも大事ですがそれ以上に髪の毛で印象が左右されます。書かれていることはごく一般的なことで特別感銘を受けるようなこともありませんが、恋する女性に読んで頂き、髪の大切さを知り、成就させていただきたいです。

arikoの食卓 もっと食べたい

arikoの食卓 - もっと食べたい -

arikoの食卓 - もっと食べたい -



1作目も持っているのですが、2作目もどれも作りたくなるものばかりでした。レシピもややこしいものは少なく、材料もそこまで手に入らないものではないと思います。また、インスタント食品等も取り込みつつ、野菜もたっぷり使ってバランスも良く、おしゃれにアレンジされててとても参考になります。

接待の手土産 「こちら秘書室」公認 2016 (日経MOOK)

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2016 (日経ムック)

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2016 (日経ムック)



秘書が選ぶ手土産が満載のムック本です。手土産の本は数多いが、著者の独断やしがらみ等を感じることも多い。このムック本は企業秘書が高い評価をした商品のみ掲載されていて、その点がなにより素晴らしい。

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック



このCDのおかげかはよくわからないのですが、聴くようになってから調子が少し良くなりました。優しい音色で耳に引っかかるところがない曲ばかりです。メロディラインに独創性があるかと言われれば微妙かもですが、聞き流しでBGMのように毎日流してます。