
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

8月6日のビジネス・経済はこちらもオススメ!

ビジネス・経済 2016年8月 こちらもオススメ

Q思考 シンプルな問いで本質をつかむ思考法

Q思考――シンプルな問いで本質をつかむ思考法

Q思考――シンプルな問いで本質をつかむ思考法



訳者後書きから読み始めると鳥瞰して、全体観を早く把握できる。役がなめらか。

あなたのなかのやんちゃな感情とつきあう法

あなたのなかのやんちゃな感情とつきあう法

あなたのなかのやんちゃな感情とつきあう法



素晴らしいと思います。とても為になりました。またとても面白かったです。

接待の手土産 「こちら秘書室」公認 2016 (日経MOOK)

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2016 (日経ムック)

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2016 (日経ムック)



秘書が選ぶ手土産が満載のムック本です。手土産の本は数多いが、著者の独断やしがらみ等を感じることも多い。このムック本は企業秘書が高い評価をした商品のみ掲載されていて、その点がなにより素晴らしい。

道をひらく 正

道をひらく

道をひらく



心がくたびれたとき、くさったときに読むとまた元気がでます。この大きさにして単行本並みの価格ですが、一生のものと考えれば安いかもしれません。

フィンテック金融維新へ

フィンテック 金融維新へ

フィンテック 金融維新へ



FinTechの本は今やいろいろ出ている。しかし、内容は本によって異なる。こういう事例がありますという話が中心のものは、FinTechについては全く知らない人にはいいかもしれないが、実際はちょっとネットで検索すれば集められる情報が中心であることが多い。

金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 改訂版

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)



 『人が経済的に苦しんでいる理由は、何年も学校に通いながら、お金について何も学んでいないことにある。』。 お金に関する問題が発生した時、多くの人は解決策が1つしか思いつかない。

物流ビジネス最前線 ネット通販、宅配便、ラストマイルの攻防 (光文社新書)

物流ビジネス最前線 (光文社新書)

物流ビジネス最前線 (光文社新書)



長年、物流を研究して来た筆者は、今ほど物流が注目されている時代はないと云う。本書では、拡大するネット通販市場、巨大化する物流センター、ラストマイル、ドライバー不足と処遇の問題、ネットスーパーなど、物流に関する今日的な話題を解説している。

大人はもっと遊びなさい 仕事と人生を変えるオフタイムの過ごし方 (PHPビジネス新書)



大人の遊びというと、悔しいが、メディアで提案されているような型どおりの遊びしか思いつかない。キャンプとかBBQとかのアウトドア、いまだったらポケモンgoに不倫に覚せい剤?あたりだろうか?。

みんなが欲しかった簿記の教科書日商3級商業簿記 第4版

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第4版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第4版 (みんなが欲しかったシリーズ)



『簿記の教科書』であって、ただの『受験対策』でないところが気に入りました。受験対策としても、改定された試験範囲に対応しています。

語彙力を鍛える 量と質を高めるトレーニング (光文社新書)

語彙力を鍛える 量と質を高めるトレーニング (光文社新書)

語彙力を鍛える 量と質を高めるトレーニング (光文社新書)



例文に、ふむふむ・・・と、思っている間に読み進むことができます。3章で、「語彙力」の質に関する深さと広さを感じました。等身大でありながら、読む人へ配慮する姿勢が必要・・・、背筋が伸びる思いで、読み終わりました。

みんなが欲しかった!FPの教科書2級・AFP 学科・実技に対応 '16-'17年版

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2016-2017年

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2016-2017年



FP3級のもレビューさせていただきましたが、出題の分野はまったく同じです。内容は当然3級より詳しくはなりますが、2級と3級のレベルの違いについては、3級は中学1年、2級は高校2年、1級は大学3年とたとえられた方がありました。たしかに3級は入門、基礎の基礎レベルで社会人ならば(一部関係ない所はあっても)常識レベルと言えます。

さあ、才能に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす



 最初に注意であるが中古は購入されないことを勧める。なぜなら、本書にはWEB上のテストを受けるためのIDナンバーがあり、一回使用すると利用ができないため、使用することができない可能性が高いからである。

スッキリわかる日商簿記2級商業簿記 第8版 (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)



わかりやすい解説と読み進めやすい構成が特長の日商簿記2級対策の参考書です。実際に読み進める中で最初に感じたのはわかりやすい解説を重視した書籍という事でした。

超訳ニーチェの言葉 エッセンシャル版



本屋でチラッと立ち読みし 今の娘に読ませたいとこちらで購入しました娘も気に入ってくれましたサイズも 小さめで バックにも収めやすい内容も 思春期の娘に グッと来るものがあるみたいです。

組織の掟 (新潮新書)

組織の掟 (新潮新書)

組織の掟 (新潮新書)



祝ベストセラー1位達成。 本 > ビジネス・経済 > ビジネス実用 > ビジネスライフ部門トップ。

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3,000円投資生活

はじめての人のための3,000円投資生活



投資をしたことのない人に、わかりやすく実行する手順を書いています。また既に株・FX不動産投資をしている人にとっては自分のしている事のリスクを認識できるので、読むべきだと思います。 。