読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

8月22日の暮らしの人気書籍!

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



本からの引用は避けます。読了した時の自分の気持ち・感想を自分の言葉で述べます。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



購入して 着実に開脚ができるようになってきています。読んだだけでは、開脚できませんが、体が硬いので、4週間では無理でしたが、このまま続けて ベターっとなるようにコツコツ続けます。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 心の中まですっきりしていく31のやめてみたこと



<人生充実化計画>の話に、特に共感した。著者はある日「うちでボーッと生活して年をとっていく私の人生よりいろんな経験をしているみんなの人生の方が上質って気がする。

ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」



15年以上にわたる典型的な猫背でしたが、本書に書いてあることを実践したところ即座に改善されました。本書では猫背になる身体(骨と筋肉)のメカニズムと解決策が記載されています。

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



2016年6月から7月の2ヶ月で10kg減量できました。現在70kgリバウンドとあと5kg減量したいので、自宅と近所のジムで継続するつもりです。もともとテニスを趣味でよく運動していたのですが、怪我で3ヶ月ほど運動を休んでいる間に10kg太って80kgになってしまいまいした。

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

身近な人が亡くなった後の手続のすべて



必要に駆られて読破。親もそれなりに用意してくれていたのだが、いざ自分がその立場になるとわからないことだらけ。なんでこんなに手続きが必要なんだ。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



150分で14品作れるのには驚きです。1品10分??段取りも良いのでしょうが、レシピが簡単で作りやすいです。切って、混ぜて、焼く、といった少ない工程で考えられたレシピが多くて。

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ



タイトルに釣られて手に取った。著者はこの道25年のベテランスポーツトレーナー。冒頭2章は理論的な話題、中盤は身体箇所ごとのストレッチ方法、最後に症状別、タイプ別のストレッチメニューという構成になっている。

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編



amazonは発売後すぐに品切れになったようで書店で購入した。私自身は、一般のレジスタンストレーニングは当然のこと、クリーンやスナッチなどのクイックリフトやケトルベル、クロスフィット、HIITなどを実践しており、一種のトレーニング本マニアなので、批判も多い有名ジムのメソッドということで気になって目を通してみた次第。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する



連続的な栄養の供給。 それは生命の維持というだけでなく、「きちんと思考ができる」ということにもなる。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



テレビで拝見して、すぐ予約しました(笑)簡単に家にあるものに少し工夫するだけでレンジでおかずができてしまうので感動的です(笑)これから美味しく痩せたいなと思います。

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 能力以上に結果が出る「行動力」の秘密

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる



類書では意外と語られていなかった、気分と行動の相関関係にフォーカスが当たっていて、それが自分にとっては収穫でした。今まで行動するかしないかは「覚悟」や「明確なビジョン」に差があると思っていましたが、それ以上に「今の気持ち」が重要だということが知れてよかったです。

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる



「一流の育て方」って。。

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)



私にとって「つくおき」は、料理に対する考え方を変えてくれました。言われている事は当たり前なのだけれども意外と気づかなかった、実践できていなかった。作り置きはよく聞くけどちゃんと向き合ったことがなかったので、こーゆーことなのかと分かりました。

クックパッドの大好評レシピSummer & Autumn 簡単すぎておいしすぎる!スターおかずが勢揃い!! (TJ MOOK)

クックパッドの大好評レシピ Summer&Autumn (TJMOOK)

クックパッドの大好評レシピ Summer&Autumn (TJMOOK)



毎日暑くて料理を作る気が低下しているので気合を入れるために購入。プレミアム会員だけが知っているというキャッチコピーに惹かれて他にもクックパッド本がある中でこれに決定しました。サマー&オータムということでトマト、ゴーヤなど夏野菜を使ったレシピが多い、あとの副材料も冷蔵庫の中に常備しているようなものが多いのですぐに作れそうです。

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ



過去に言われてきたことを、いま分かったことのように書かれていたので、脳画像からも裏付けられた、といった論調にした方がよいのではないかと思いました。内容は、好ましかったので、☆4にしました。