読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

8月30日の暮らしの人気書籍!

暮らし 2016年8月 人気書籍

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



第2章には、キートンの映画の話がでてきますし、第3章には、映画「夜と霧」のこと、また第4章「精神の解毒法」の中では「百年後の世界から自分を見てみよう」というところに、フェリーニの映画のこと、それらから学んだことが書かれていて興味深かったです。著者の経験した様々なプロセスが、具体的に語られているので、前向きになれること間違いありません。これを読んで、挫折も歓迎しようと思いました。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



基本となるストレッチと1週ごとのストレッチの組み合わせは、とてもシンプルでわかりやすい。股関節〜太もも周辺を、重力や抵抗をうまく利用しながら柔軟にしていくので、無理なく簡単にストレッチできそう。シンプルだからこそ、きちんと取り組めば、結果も実感しやすいはず。

ポジティブ妊活7つのルール 不妊治療を経験した産婦人科医だから言えること

ポジティブ妊活7つのルール

ポジティブ妊活7つのルール



不妊治療の全体像と治療段階で大事なことがよく分かるうえ、夫のタイプ別アプローチ方法など今の自分にピッタリのアドバイスが載っていてとても参考になります。医学的な裏付けがあるのはさすが女医さん。自分のために前向きな道標となる一冊。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 心の中まですっきりしていく31のやめてみたこと



レベルが低いというレビューもありましたが、そうには思えないです。ネットの普及もありますが、スマホの普及に従って情報過多に拍車がかかっているように思えます。自分では良かれと思ってしてる事でもネット上の意見が身近な人の意見のように思えてしまうのはなかなか怖い事です。



ほぼ日手帳公式ガイドブック 2017 This is my LIFE

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.



毎年オリジナルとweeksを買っています。ガイドブックも必ず買っています。内容はいつも通り2017年のラインナップといろんな方のほぼ日の使い方です。

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい



双極性障害、所謂躁うつ病を患い、これまでもがき苦しみ続けてきた人生でした。うつ病相時は「何故生きているのか?」「死ぬべきなのか?」などと自問を繰り返し、なかなか実行に移せない自分にもどかしさを感じて絶望します。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



つくりおきのおかずって、以前から気になっていましたが、具体的な方法がわからず・・・我が家は夫婦二人で共働き、私はシフト制で休みが不規則なので、この本がとても役に立ちました。著者さんみたいに完璧に作ることはできないけれど幸いにも 私は2、3日おきに休みがあるので、その時に2、3日分作っておけば平日がものすごく楽でストレスもなくなりました。本当にありがたいです。

聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編 (アスコムCDブックシリーズ)



どの番組だったか忘れましがこちらの本が紹介をされていましたのでその場で注文をしました。ベットに入ってから寝る迄に数時間かかっておりましたがCDを聞きながら スムーズに数分で寝付けました。

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



夫がいつもライザップに入会してバキバキになりたいと言っているので、運動編と共に同時購入。届いた日から早速低糖質生活を始めました。私は授乳中のため軽めの低糖質で実施してます。

梅田となんば ひとり晩ごはん 仕事帰り、いつもの駅できちんと食事。 (LMAGA MOOK)

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法



特別な気分にさせてくれる本なので、読んでいて楽しいです。一点、56ページのドリンクの写真とコメントが間違っているのが残念でした。

LOVEberry JS→JKのためのファッション♡コスメ♡ヘアアレBOOK♥ vol.3 (TOWNMOOK)

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



レンジ調理なのであっさりめの味ですが、美味しいです(^ー^)とても簡単で良いです。家にある食材で代用したりアレンジしたりして自分好みに作ってます。作り置きしてあると夜遅くに帰ってきてもささっと夕飯の支度ができるのでとても助かります。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する



血はサラサラが良いものだと思っていたものが、本当は血が足りていなかった。目からウロコの思いで読みました。女性の身体と血の密接な関係、そして心と身体は繋がっているんだなあと、実感できました。

「好評シリーズ」のもっとも人気の高かったレシピを一冊にまとめました。 いいとこどりの極めつき!BEST of BEST (ORANGE PAGE BOOKS オレンジページBESTムック!)

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!  余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方



地曳いく子さんのトークショーに参加して大ファンになり、50歳おしゃれ元年に続いての購入。相も変わらずのいく子節炸裂で、うなずきながら読みました。ただ、お洋服の手入れ方法や、まんがの挿絵などを除けば、50歳・・・の表現の違いはあるものの、ほぼ同じ内容であったように感じました。