読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

8月30日の暮らしはこちらもオススメ!

持たない暮らしと片付けの作法 人生後半は「小さく、豊かに」 (日経ホームマガジン 日経おとなのOFF)

持たない暮らしと片付けの作法 (日経ホームマガジン)

持たない暮らしと片付けの作法 (日経ホームマガジン)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e‐MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)



水の量は大丈夫なのかな? と不安に感じつつパスタを試してみるとこれがまたピッタリの量だし 麺の茹で加減もちょうど良くて驚きました。これなら調理が簡単だし 洗い物減るし レンジしながら 他の作業も可能でとても便利で助かります しかしここに至るまで 時間 水分 味付けの調整随分と試行錯誤したのだろうなー うまいなーと思いながら食べました。しかも魚料理まで掲載されており 驚きました 魚はグリルで焼く 鍋で煮るとばかり思っていたのです。

ネコDK ネコグッズ辛口採点簿/SNSかわいいネコ大賞 (晋遊舎ムック)

ネコDK (晋遊舎ムック)

ネコDK (晋遊舎ムック)



とても かわいい猫がたくさんで大満足ですありがとうございました。

糖尿病治療ガイド 2016-2017

糖尿病治療ガイド 2016ー2017

糖尿病治療ガイド 2016ー2017



なかなか手に入り難い本が簡単に手に入るのが有りがたいです。最新のDM治療ガイドは必須ですので次回も早く手に入れたいです。



今日のランチはサンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、それとも冷やし中華? (MAGAZINE HOUSE MOOK)

内田樹生存戦略 悩める人、いらっしゃい

悩める人、いらっしゃい 内田樹の生存戦略

悩める人、いらっしゃい 内田樹の生存戦略



丁寧で理解しやすい。特に青少年に読んでもらいたい。もちろん僕みたいな年寄り(自分ではそうは思っていない、まだ青年のつもり)にも良書である。

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい



置かれた場所に不平不満を持ち、他人の出方で幸せになったり不幸になったりしては、環境の奴隷でしかないのです。人間として生まれたからには、どんなところに置かれても、そこで環境の主人となり、自分の花を咲かせようと決心することが大切なのです。それは「自身が変わること」によってのみ、可能となるのです。

食品の保存テク もっとおいしく、ながーく安心

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク



料理初心者なので、適当に食材を保存していましたがちょっと保存方法が気になりだして一番わかりやすく総合的だったのでこちらを購入しました。食材ごとに冷蔵、冷凍の保存方法が載っていてすごく便利です。

美人な「しぐさ」

美人な「しぐさ」

美人な「しぐさ」



著者は、国際イメージコンサルタントの資格を取得。5000人以上のタレント候補者を指導。現在は、タレントから、エグゼクティブまで「表情・話しかた・動作」で、個性をブランディングすることを、指導しています。

「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」



分かりやすく、読みやすかったです。難しい言葉もなく、なぜなのか、どうしたらいいのかが、無理なく入ってきます。やらなきゃいけないのでなく、できることを上手に取り入れる。

シニアの簡単肉おかず (別冊NHKきょうの料理)

シニアの簡単肉おかず (別冊NHKきょうの料理)

シニアの簡単肉おかず (別冊NHKきょうの料理)

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!



Webマンガ時と同じでフルカラーです。ぽんたの写真もたくさんあって可愛いです。著者とぽんたの日常……というより闘争?がとても面白く描かれています。

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる



髪‼︎。自分が通っている美容院で”自分がこの商売してるから、とか抜きにして結局 髪 だ。”と言っていたのが証明された本書である。

arikoの食卓 もっと食べたい

arikoの食卓 - もっと食べたい -

arikoの食卓 - もっと食べたい -



オシャレなお店で外食した気分を味わえるメニューがたくさん載っていて、大満足です。

接待の手土産 「こちら秘書室」公認 2016 (日経MOOK)

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2016 (日経ムック)

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2016 (日経ムック)



手土産にはいつも気を使っています。参考になります。ネットでの購入も参考になりました。

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック



とても効果的です。ほぼ毎晩聞きながら眠っています。50代後半の女性です。