読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月2日のコンピューター・ITの人気書籍!

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)

エンジニアがビジネスリーダーをめざすための10の法則

エンジニアがビジネスリーダーをめざすための10の法則

エンジニアがビジネスリーダーをめざすための10の法則

<インターネット>の次に来るもの 未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則



””しかし、しかし……ここで重要なことがある。インターネットに関してはまだ何も始まっていないのだ。 インターネットはまだその始まりの始まりに過ぎない。

ビッグデータ人工知能 可能性と罠を見極める (中公新書)



今の時代に、ここまで初志貫徹、人工知能・ユダヤ・キリスト教批判を唱えられる著者は凄いと思う。あとがきにあるように、過去に「人工知能の脅威やシンギュラリティ論に疑問を感じた」とある。



人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書)



タイトルを見るとシンギュラリティ直前直後の話が展開されると思いましたが、実際は違います。内容は研究者としての視点から現在までのAI技術を振り返り、これから真の人工知能を実現するための技術的課題について説明しています。技術的な説明は非常に分かりやすく、情報系の知識がなくとも容易に読めるでしょう。

WEB+DB PRESS Vol.94 特集スケーラブルAWS|はじめてのKotlin|Electron

WEB+DB PRESS Vol.94

WEB+DB PRESS Vol.94



全体的に面白い号で、特に「スケーラブルAWS」がありがたかったです。また、連載・コラム(プロダクトアンチパターンなど)なども面白い回でした。

伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール 資料作成の教科書!! 非デザイナー必携・必読 増補改訂版



綺麗で分かりやすい資料を作成するためのデザインの知識(ルール)を体系的に学べる事ができる1冊だと思います。悪い例と良い例がたくさん載っているので、デザインセンスのない私でもきちんと理解しながら読み進める事ができました。

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書



想定読者はExcelには触ったことがあって、関数も使ったことはあるけどあまり複雑なロジックは組んだことがない、というレベルの人でしょう。今まで一度もExcelでデータ処理をしたことがない、という場合には書かれている内容はピンと来ないかもしれませんし、日頃からバリバリExcelを使いこなしている人には知っている内容が多そうです。

超速パソコン仕事術 仕事が速い人ほどマウスを使わない!

仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速パソコン仕事術

仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速パソコン仕事術



マウスを使わないショートカット活用方法が書かれていますがなかなか手が覚えてくれません。これは私の問題です。

オムニチャネル戦略 (日経文庫)

オムニチャネル戦略 (日経文庫)

オムニチャネル戦略 (日経文庫)



会社でオムニチャネルの担当になった時に上司に読んでおけと言われた本でした。確かにコンパクトに全体感を理解するのにいいと思いました。

YouTuberマガジン vol.2 はじめしゃちょー/ワタナベマホト/フィッシャーズ (講談社MOOK)

YouTuberマガジン vol.2 (講談社 MOOK)

YouTuberマガジン vol.2 (講談社 MOOK)



Vol1の方は低評価だったので、2は買おうか迷ってましたが今回は私の大好きなYouTuberが何人も載っているっていうことで思い切って買いました。が、結果的に良かったです(^ ^)はじめんのポスター、マホトのポスターもあって良き。美希ぽんも可愛いしフィッシャーズも良いし良い買い物でした。

人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊 (文春新書)



人工知能により大方の人間が労働する場所が無くなる社会が、もう数十年後に迫っていることをリアルに体得できる本。筆者は人工知能により新たな産業革命が起きるとしているが、資源不足や環境問題がネックになり停滞するように思う。中国、インド、ブラジル等々がアメリカ並みに資源を使い出したらどうなるか。

1億総バッタ時代 自由になりたかった僕らの独立術

1億総バッタ時代〜自由になりたかった僕らの独立術〜

1億総バッタ時代〜自由になりたかった僕らの独立術〜



シンプルで分かりやすく、あっという間に読めてしまいました。そして読み終わった自分には勢いがついていました。

コンピューター&テクノロジー解体新書 ビジュアル版

コンピューター&テクノロジー解体新書 ビジュアル版

コンピューター&テクノロジー解体新書 ビジュアル版



1ページ1ページの内容が濃くて紹介イラストのLVも高くてページ数も多く、読み応えがあります。コンピュータの仕組みやスマホ、ネットゲーム等の仕組みについても詳しく書かれており、とてもためになります。

応用情報技術者パーフェクトラーニング過去問題集 平成28年度<秋期>



会社が変わって資格取得が絶対必須の状況です。頑張って必ず合格します。

できるWindows 10 改訂2版

(無料電話サポート付)できるWindows 10 改訂2版 (できるシリーズ)

(無料電話サポート付)できるWindows 10 改訂2版 (できるシリーズ)



ほとんどのページに「HINT」「Point」「間違った場合は」などが記載されていて参考になりましたこの価格でこの内容なら初心者から中級者まで、内容によっては上級者の方もあ。と思うこともあるかもしれません。