読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月7日の暮らしの人気書籍!

暮らし 2016年9月 人気書籍

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



体がかたく、何をしても続かず、結果が出ず、あきらめておりました。知り合いにこの本を教えてもらい、読んでみると、「続けられそう。」とピンときました。

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



「鋼のメンタル」、これは百田先生の奥様が百田先生の事を称して仰られた事から、本のタイトルが付けられたとの事。この本を通じて、百田尚樹先生が仰りたかった事は「自分の感情に逆らうな」ということでしょうか。ええかっこせずに自分の言いたい事を言う事で、周りも認め出し、自信にも繋がる。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 心の中まですっきりしていく31のやめてみたこと



<人生充実化計画>の話に、特に共感した。著者はある日「うちでボーッと生活して年をとっていく私の人生よりいろんな経験をしているみんなの人生の方が上質って気がする。

この世に命を授かりもうして

この世に命を授かりもうして

この世に命を授かりもうして



殺伐した現代社会において、命の尊さを知る本とおもいます。推薦者が認めた本だけに素晴らしいと思います。



ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」



2年前に買って、一度挫折して、再びチャレンジして、キープできているので投稿します。前は座る姿勢がうまくできなかったので、姿勢の良さを長続きさせることができず、辞めてしまいました。坐骨の位置がぴんとこなくって。

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



過酷な食事制限をしなきゃだめなのかと思っていたのですが、三食しっかり食べてOK。主食を抜くのも最初だけでした。3つの時期に分けて取り組むことでリバウンドも防げるのですね。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



つくりおきのおかずって、以前から気になっていましたが、具体的な方法がわからず・・・我が家は夫婦二人で共働き、私はシフト制で休みが不規則なので、この本がとても役に立ちました。著者さんみたいに完璧に作ることはできないけれど幸いにも 私は2、3日おきに休みがあるので、その時に2、3日分作っておけば平日がものすごく楽でストレスもなくなりました。本当にありがたいです。

人はいくつになっても、美しい

人はいくつになっても、美しい

人はいくつになっても、美しい



女房にプレゼント、奥深いいい本ですね。私も読んで感銘を受けました。

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい

今日が人生最後の日だと思って生きなさい



双極性障害、所謂躁うつ病を患い、これまでもがき苦しみ続けてきた人生でした。うつ病相時は「何故生きているのか?」「死ぬべきなのか?」などと自問を繰り返し、なかなか実行に移せない自分にもどかしさを感じて絶望します。

暮らしのおへそ The stories of various people and their everyday routines Vol.22 習慣には、明日を変える力がある



毎回、人それぞれの『おへそ=習慣』を楽しみにしています。vol。22では森本千絵さんや為末大さんの『おへそ』にグッときました。

世界の美女だけが知っている本物の綺麗を手に入れる方法

世界の美女だけが知っている本物の綺麗を手に入れる方法

世界の美女だけが知っている本物の綺麗を手に入れる方法



綺麗は外見だけで感じられるものではないということを思い出させてくれます。知性、話し方、自信など、内面から溢れ出るものが人を美しくするのだということ。私は地黒で悩んでいて、そのために悩むことも多かったのですが、アジアは美白信仰が強く、スペインなど他国では小麦肌も美しく見られることが分かりました。

身内が亡くなったときの手続き 最新版 (MAGAZINE HOUSE MOOK)

クロワッサン特別編集 身内が亡くなったときの手続き (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 身内が亡くなったときの手続き (マガジンハウスムック)

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



レンジ調理なのであっさりめの味ですが、美味しいです(^ー^)とても簡単で良いです。家にある食材で代用したりアレンジしたりして自分好みに作ってます。作り置きしてあると夜遅くに帰ってきてもささっと夕飯の支度ができるのでとても助かります。

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる



購入する前にレビューを多く拝見しました。 賛美と批判両方激しいコメントが大変興味深く、 実際に読んでみようと購入をしました。 結論からいうと、正解ですね。

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法



豊かさは心の持ちようなのだなあとしみじみ感じました。生活を楽しむこと。家族との時間、ひとりの時間、女を楽しむ時間、丁寧に1日1日を過ごす素敵さ。

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ



著者の新書を読み、ストレッチがいかに重要かを認識したため、実際にどうやるのか知るために購入しました。柔軟性を高めたいという目的で始めたわけですが、やはり1週間やそこらで目に見える効果はありません。ところが、このストレッチを始めてから、日常生活の中で、「あ~伸ばしたい」という瞬間が増えてきたように思います。