読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月7日の暮らしはこちらもオススメ!

暮らし 2016年9月 こちらもオススメ

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!



書店で何気なく手に取って、「はじめに」と「おわりに」を読んで、即買いました。自分の中では、山崎さんだけではなく、お金関係の本の中では、「超簡単 お金の運用術」がダントツNO。

食品の保存テク もっとおいしく、ながーく安心

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク



著者は、今までの食品の保存法を見直して、おいしさや鮮度を保つテクを再考したという。食品がいたむ原因は温度(高温すぎる、低温すぎる)、空気(酸化)、湿度や水分、日光、微生物、食品から出るエチレンガスなどさまざま。

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック



自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があり、両方とも高いレベルでバランスよくキープされているのがベストです。交感神経が優位になると、仕事や家事、人間関係のストレスなどから、1日中イライラピリピリしています。副交感神経が優位になると、注意力散漫で不注意なミスも起こしがちになります。

クックパッドの居酒屋つまみ 家飲みが何倍も楽しくなる! (TJ MOOK)

クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)

クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)



またまた猫医者に訊け!

またまた 猫医者に訊け!

またまた 猫医者に訊け!



前回の猫医者に訊けも購入させてもらいました 興味深い内容もあり 意外な発見もありの魅力的な本だと思います 辛口コメントも猫に対する愛情が伝わってきます。

目がよくなる魔法のぬり絵

目がよくなる魔法のぬり絵

目がよくなる魔法のぬり絵

  • 作者: 日比野佐和子,林田康隆(作画・監修)
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る


日比野先生のアイディアに脱帽です。リースに隠れているアルファベットを探したり、数を数えたり、数字を追ったり、間違え探しをしたり、草花の迷路に挑戦したり等、ぬり絵を楽しみながら、「眼トレ」できます。絵柄は細かすぎず、奥行きや立体感などを感じさせるものも多くて疲れません。

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない



高い、安い、ではなく、シンプルなもの。クタッとしたり、毛玉や汚れが出たら、そのシーズンのもので、同じようなものを買い換える。鮮やかな色味は、アクセサリー、ベルト、靴で、加える。

玄冬の門 (ベスト新書)



これからどのように生きたらよいかをきちんと示した書籍でした。久し振りに五木寛之らしさが出た内容になっていました。感謝。

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法



写真がすごく素敵で可愛い本でした。今までにない神崎さんの本になっているな、と感じました。

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e‐MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)



山本ゆりさんのレシピ本は全て持っているほど大ファンです。何よりも料理工程が少なく、家にある材料で作れるし、何よりも彼女の人柄がわかるコメント。

夫もやせるおかず作りおき お肉や麺もOKなガッツリ系 (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



数年前にドクター江部の本を読み糖質制限ダイエットをしたことがあります。その時は1ヶ月ほどで23程あったBMIが21強程に落ちました(4kg程減)。しかし、炭水化物を制限していた物足りなさを抑えるためにお酒の量が増え(当時は「酒飲みダイエット」等の名前がついた本が出ていました)、しっかり飲酒習慣がついてしまいましたし、一度ごはんものを食べ始めると、もうこのダイエットは終了という気持ちになり、結局リバウンドしてしまいました。

LOVEberry JS→JKのためのファッション♡コスメ♡ヘアアレBOOK♥ vol.3 (TOWNMOOK)

レモン酢でやせる!病気が治る! 一晩で作れる!血管も肌も若返る特効ドリンク (マキノ出版ムック)



半信半疑で作りましたが。さっぱりしてとっても飲みやすく。おいしかったですレモン酢を飲んで。

人を動かす 新訳 (角川文庫)

新訳 人を動かす (角川文庫)

新訳 人を動かす (角川文庫)



クレーマーの私へのプレゼントとして夫からもらった本。物は言いようだということがわかった。もっと若いころに読んでおけばよかった。

自分でできる!筋膜リリースパーフェクトガイド 筋膜博士が教える決定版

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版



理学療法士として、病院に勤務しています。この本は、巷に溢れている筋膜リリースもどきではなく、筋膜の第一人者から真の筋膜リリースが学べる良書です。単にやり方だけが載っているhow-to本ではなく、なぜこの方法で行うのか、科学的根拠に基づきながら丁寧に解説されています。

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!



可愛いのかどーか微妙なぽんたの絵なんだが、読んでるうちにスルメ的に可愛くなってくる。実際ぽんたの写真を見ると目が標準よりデカイ結構な美猫だったりするんだが。ニャンコ可愛い可愛いをことさらアピールすることなく、猫に尽くす自分に酔うこともない。