
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月13日のコミックの人気書籍!

僕のヒーローアカデミア 10 オール・フォー・ワン (ジャンプコミックス)



 9巻?で作者さんが暫く重い展開が続くとおっしゃっていたので覚悟はしていましたが、読んでいてわくわくドキドキする楽しさはありません。主に主人公達に共感できない部分が多々あり、読んでいて「なんでそうなるの?」という疑問でいっぱいになります。しかし主人公らの意味不明な行動も、(彼らはまだ少年なので)若気の至り・未熟さを表現しているのだと受け取りました。

食戟のソーマ 20 凍っていた想い (ジャンプコミックス)



相変わらず面白いし内容が厚い。20巻という節目だが読者としてはこのまま変わらず主人公たちが卒業するまできちんと描き切ってほしい。もちろん引き延ばしとかなしできっちりと。

終わりのセラフ 12 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 12 (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ 12 (ジャンプコミックス)



物語が一気に集束してきたな。と感じた巻です。漫画、小説2作、アニメを見ましたがようやく伏線がわかりだしてとても読みごたえがありました、しかしフェリドの目的などまだまだ謎が多くここから一気に終わりのセラフの謎のが解き明かされて行くようなので次巻も楽しみに待ちたいと思います。

ワールドトリガー 16 玉狛第2 3 (ジャンプコミックス)



今巻の見所は、ヒュースと陽太郎についてと玉狛第二の新たなスタートですかね。少しネタバレになりますが、陽太郎が自分の願望(玉狛第二に入って欲しい)を抑えながら、ヒュースにランビリスを返して、またそれにありがとうと答えるヒュースとのやり取りに、ちょっとうるっとなりました。



狼陛下の花嫁 15 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 15 (花とゆめCOMICS)

狼陛下の花嫁 15 (花とゆめCOMICS)



陛下の気持ちがよく分かる。本当に夕鈴は可愛い。妖怪妃とか巷では噂になっているけども、実態は優しくて真っ直ぐすぎるほど真っ直ぐで陛下の事が大好きな少女です。

血界戦線Back 2 Back 2 ゲット・ザ・ロックアウト!! (ジャンプコミックス)



旦那やチェインも活躍し、脇にまわったキャラにも短いシーンで見せ場を与え説明を省いたマクガフィンを巧妙にちりばめつつ群像劇を演出する手腕はあいかわらず健在。個人的に、つよく印象に残ったのはスティーブン。

弱虫ペダル 46 (少年チャンピオン・コミックス)



今巻は2日目の山が舞台です。展開の入れ替わりが激しく見応えがある内容となってます。

月刊少女野崎くん 8 (ガンガンコミックスONLINE)



安定のおもしろさです。相変わらず千代の想いは野崎くんに届かず、御子柴くんのへたれっぷりも大放出、何より鹿島くんかっこいい。何かストレスがたまってきたら「スレイヤーズ」とこの本を読むのですが、それだけでたいがいのことはすっきりしますね。

魔法使いの嫁 6 (BLADE COMICS)



和む内容が大きくなってきた6巻。エリアスも変わっていきます、さみしい感情からまた新たな芽が出てきた。いい話です、優しい、いい話。

昭和元禄落語心中 10 (KCx ITAN)

昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)

昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)



9巻の衝撃的なラストの後、どんなふうに終わらせるのだろうと期待と不安で読んだ最終巻。見事に美しく、優しい大円団でした。

BLUE GIANT 9 (ビッグコミックススペシャル)



前巻引き続き展開飽きないですし登場人物が魅力的なキャラばかりでいいですね。早く10巻が見たい。

弱虫ペダルSPARE BIKE 3 (少年チャンピオン・コミックス)



サイドストーリーもいい感じ.ただ,ロードレースをもっと書いてほしいね。

進撃の巨人 20 (講談社コミックスマガジン Shonen Magazine Comics)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)



謎めいて出てきた獣の巨人その圧倒的な投擲力で粉砕される調査兵団(仲間である巨人でさえ、粉砕される)。人間が他の動物に対して、唯一優れた運動能力はこの投擲力でありそれを最大の敵に付与したあたり、この作者の作った世界観にますます魅了されていくのです。

終末のハーレム 1 (ジャンプコミックス)



男が絶滅した世界のハーレムもので、主人公が優柔不断で積極的でないという良くあるパターンです。背景に関していろいろと説明しているのが第1巻というところですが、根本的な解決策として、人工授精のための精子提供すれば実は問題解決するという部分を無視しているのに、背景をどれだけ説明しても、なんというかちょっとお腹いっぱいになります。

名探偵コナン VOLUME90 (少年サンデーコミックス)



黒の組織が関わっている話が多くレアな90巻でした。90巻という節目だからでしょうか。100巻までは頑張って欲しいです。

ウラカタ!! 4 (花とゆめCOMICS)

ウラカタ!! 4 (花とゆめCOMICS)

ウラカタ!! 4 (花とゆめCOMICS)