読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月15日の暮らしの人気書籍!

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



本屋さんに置いてあった70代の女性がベターッと開脚している宣伝写真がすごいインパクトで、ずっと頭の隅に残っていたのだけれど、その後、なかなかレジまで持って行かず……だったこの本をやっと買って読みました。開脚ができるようになりたかった、というよりかは、なんだろう、「開脚」で1冊。?という「なにそれ?」的な興味のほうが強かったですね。

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



「大放言」の続編です、ただし笑いがありません。最初はメンタルの当たり前のことを書いていてつまらないと思いましたが、後半は的を得ていて、心に響きました。期待していたものと異なり、真面目な作品ですがこれはこれでよかった。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 心の中まですっきりしていく31のやめてみたこと



好きなものを好きと言えないのは自信がないからなので、そんな自分を変えてもいいんだと思えました。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



作者のnozomiさんが蓄積された役立つ技も沢山の、読み込みが楽しい料理本です。後半のカタログ(といってもちゃんとレシピです)以外は、個々の料理のコツも添えられていて上手に作る参考になります。SEをされているとの事ですが、良い意味で理路整然としていて端整で読みやすいです。



全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



レンジ調理なのであっさりめの味ですが、美味しいです(^ー^)とても簡単で良いです。家にある食材で代用したりアレンジしたりして自分好みに作ってます。作り置きしてあると夜遅くに帰ってきてもささっと夕飯の支度ができるのでとても助かります。

人はいくつになっても、美しい

人はいくつになっても、美しい

人はいくつになっても、美しい



カバー写真にハッとした。「87歳とは思えないくらいきれい。

クックパッドmagazine! Vol.8 鶏むね・鶏もも・ひき肉・豚こまおかず (TJ MOOK)

クックパッドmagazine! Vol.8 (TJMOOK)

クックパッドmagazine! Vol.8 (TJMOOK)

この世に命を授かりもうして

この世に命を授かりもうして

この世に命を授かりもうして



酒井氏が【本で得た知識】ではなく、身を以って感じた事をメインにインタビューに答えられているので、仏教的な思想に偏っていなく、色々な物事の考え方、捉え方といったお話が多いのは良かったです。ただ、秘書業務を行ったという鷹梁氏の相槌的な会話が所々に入っているのですが、鷹梁氏が酒井氏を尊敬しているのは十分伝わってきますが、安い太鼓持ちみたいな相槌ばかりなのではっきり言って不要です。テンポも悪くなってしまっているので酒井氏の良い言葉の値打ちを下げてしまっています。

秋レシピ200 2016 (オレンジページCooking)

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



過酷な食事制限をしなきゃだめなのかと思っていたのですが、三食しっかり食べてOK。主食を抜くのも最初だけでした。3つの時期に分けて取り組むことでリバウンドも防げるのですね。

fam 2016Autumn Issue あなたはどっち派?家族キャンプの王道VS.最前線 (三才ムック)



いわゆる「キャンプ入門のための道具選び本」ではなく、「ほ〜ら、こんなアイテムもあるんだよ〜」という、一味違う・一味変えるキャンプスタイルのモノ&アイディア提案本、という感じの一冊です。よくあるテントや寝袋、バーナーやコッヘル、テーブルやタープなどのカタログページはありません。ただ、「へー、こんな物もあるのかー」という、少し人と差をつけられるアイテムが並んでたりするので、眺めて楽しむには良いです。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!



丁度個人年金をどうしようかと思ってたところでこの書籍を見つけ、購入しました。貯蓄以外の資金運用方法について、「ド素人とプロ」の会話形式で非常にわかりやすく解説してくれています。ただ、共著の山崎氏が「毒舌の池上彰」と誌内で評されてるように、ダメ出しもバッサリやり過ぎてるきらいや証券会社所属のせいか株式投資優位的に話を振ってるのと、わかりやすさの裏返しで細かな情報が漏れている事、そして初版から1年近く経過し、その間にマイナス金利や経済情勢・国際情勢が不安定になってる現在に於いて、投資信託を簡単に勧めるような内容なのが気になった点です。

お金がどんどん増える本 一生お金に困らない! (日経ホームマガジン)

一生お金に困らない!  お金がどんどん増える本 (日経WOMAN別冊)

一生お金に困らない! お金がどんどん増える本 (日経WOMAN別冊)

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに



第1章 一瞬一瞬を精いっぱい生きる第2章 困難な時代をともに生き、ともに歩む第3章 現代に生きる仏教の教え、親鸞聖人の教え対談 ぶれることなく思いを伝える 遠藤保仁さん(ガンバ大阪)とともに対談 親と子が安心できる社会に 大平光代さん(弁護士)とともに。すみません、本願寺派の僧侶です。ご門主の初めての著書ということで、「一体どんな本なんだろう?」と、とても不安でしたが、ホッとしました。

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる



13歳の娘がいます。将来の方向性を考えることがぼちぼち必要になる年齢となり、「どんな分野でも成功できる最も大事な力とは?」という帯の言葉に惹かれて手に取りました。

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編



夏に向けて買いました。内容はとても基本的で、初心者の女性でもすぐにトライできます。食事編も同時に購入しましたが、内容が連動しており、どのトレーニングの時期に何を食べればよいかまで書いてあるので、わかりやすいです。