毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月20日のゲーム・アニメの人気書籍!

君の名は。公式ビジュアルガイド 新海誠監督作品



映画を見た後に、このビジュアルガイドを読んでまた映画を見る。そうするとまた新しい発見があって楽しくなると思います。映画完成までの秘話が知りたい方はぜひ読んでみてください。

妖怪ウォッチ3 SUSHI TEMPURAオフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)



とても面白かったです❤ずっとわからなくて困っていたところが分かりやすくのっていました。 娘の友達も「ここのはわかりやすい」といっていたようです(*≧∀≦*) でも、この本にはのっていない事が起きたと娘がいっていて……もう少し詳しく書いてほしいです?。

テイルズオブベルセリア公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Entertainment Books)

テイルズ オブ ベルセリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Entertainment Books 55)

テイルズ オブ ベルセリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Entertainment Books 55)



コンプリート目指す人は、買っておくと、便利です。他の方のレビューは、大変、ありがたいです。参考になりました。

スタジオジブリ大解剖 完全保存版 (サンエイムック)



ペルソナ5公式ガイドブック

ペルソナ5 公式ガイドブック

ペルソナ5 公式ガイドブック



どうせコンプリートガイドが出るだろうけど、その頃にはもうクリアしてしまっていると思うので、必要無いのは分かっていたけど購入、手元に有るとなんだかんだで見ちゃう。イラスト集だと思えば、だとしても高額かな。

DRAGONBALL HEROESヒーローズガイド バンダイ公認 14 (Vジャンプブックス)



今日、届く予定です?息子がザマスのカードがほしいと言っていたので注文しました??きっと喜んでくれるはず?☆あまり中身は見ずにただ、カードがほしいだけみたい…(T^T)中身はちょっと難しい?ごちゃごちゃ?読みにくいです?(笑)。

spoon.2Di Actors vol.05 (KADOKAWA MOOK)



刀ミュの写真がたくさんで2ショット写真も可愛いし、インタビューもすごく読みごたえがありました。早く舞台で観たくなります。他の特集の写真も素敵で、買って良かったです。

ドラゴンクエストⅩいにしえの竜の伝承オンライン公式ガイドブック バージョン3.3<後期> 闇の領界+職業の極意編 (SE-MOOK 冒険者おうえんシリーズ)



一通りのデーターが載った公式ガイドです。内容そのものは充実しています。オンラインゲームですので都度データ変更もあるので、前の公式ガイドが役立たず気味になるので更新はしていきたいですが、Verアップのペースが落ちているだけに氷の領界~のものと何が変わったのか微妙なところ。

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.09

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.09

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.09



今回のイベントレポートは嬉しかったです、いつもゲーム外イベントの類はスルーしてたもので…書き下ろしイラストが見られてよかった。表紙ヴィーラの雰囲気も、綺麗だけれど滲み出る黒さが完璧ですね。

モビルスーツ全集 11 量産型モビルスーツBOOK (双葉社MOOK グレートメカニック・スペシャル)

モビルスーツ全集11 量産型モビルスーツBOOK (双葉社MOOK)

モビルスーツ全集11 量産型モビルスーツBOOK (双葉社MOOK)

世界樹の迷宮Ⅴ長き神話の果て公式コンプリートガイド

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 公式コンプリートガイド

世界樹の迷宮V 長き神話の果て 公式コンプリートガイド



スキルの効果が細かく数値化されていて、分かりやすかったです。樹海探索の情報も、過去作の攻略本と比べると増えていて、マップを見ながら攻略するのも、ある程度やりやすくなっています。美麗なギャラリーが見られるのも○。

Mr.都市伝説関暁夫の都市伝説 6 2018年最後の審判が下される!

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6



本物の千円札をスキャンしてみて下さい。あっさりとダウンロードしてくれます。しかし内容が大したことなくて拍子抜けしてしまいました。

スター・ウォーズに学ぶ「国家・正義・民主主義」 岡田斗司夫の空想政治教室 (SB新書)



「政治をネタに遊んでみる」ことが本書の狙いとのことですが、SFをネタに政治で遊んでみるといった感じです。取り上げられるのは、スターウォーズにおける古代ローマ核兵器、アメコミのヒーローに見るアメリカンウェイ、英国EU離脱ガンダムとの対比、SF作家ハインラインリバタリアニズムです。

弱虫ペダル SCHOOL LIFE

弱虫ペダル SCHOOL LIFE(マルチメディア扱い)

弱虫ペダル SCHOOL LIFE(マルチメディア扱い)

この世界の片隅に」公式アートブック

「この世界の片隅に」公式アートブック

「この世界の片隅に」公式アートブック



原作の漫画やアニメーション映画の美術設定集というよりも、綿密かつ緻密な時代考証資料としての側面が大きい。昭和18年から昭和21年にかけて、呉や広島で生きた市井の人たちの記憶と記録集ともいえる。当時広島にいた父も、あの町のあの通りを歩いたのだろうか。