毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月21日のコミックはこちらもオススメ!

いぬやしき 7 (イブニング)

いぬやしき(7) (イブニングKC)

いぬやしき(7) (イブニングKC)



漫画を読み始めて30年以上ですが、すごくおもしろかったです。昔の漫画ではここまで緻密でリアリティに根ざした世界は作れなかったし、特に情報化したどこか無機質で退屈で商業的な現代社会を正確に表現しようとする作者の執念を感じます。

炎炎ノ消防隊 4 (週刊少年マガジン)

炎炎ノ消防隊(4) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(4) (講談社コミックス)



謎の宗教と狂信者達、シンラの持つアドラバーストという特異な炎、そして弟の行方などが出てきてようやく話が動き出してきたなと思いましたシンラの戦闘シーンは足技主体で派手でかなりカッコイイです。ただ、タマキのラッキーすけべられはクドいかなぁ。明確な敵が現れてきたので今後の展開が楽しみです。

リライフ 6 (EARTH STAR COMICS)

ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)

ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)



ずっと気になっていた海崎くんの前職場での出来事がまるっと収録されています。だからスーツ姿の2人なのか。と納得してしまいます。

マギ 30 (少年サンデーコミックス)

マギ 30 (少年サンデーコミックス)

マギ 30 (少年サンデーコミックス)



 白龍と煌帝国編が予想よりも遥かに良い形で落ち着いてほっとしたと思ったらいよいよ『マギ』30巻の大台突入、おめでとうございます。表紙はハニワになっている間に一皮むけて考え方が大人になり、態度も一回り図々しくなった本編でも大活躍のアリババ青年。



カノジョは噓を愛しすぎてる 20TH song (Cheese!フラワーコミックス)

みなみけ 15 (ヤングマガジン)



この漫画のレビューはいつも何を書いたらいいか悩みます。ぶっちゃけて言うと「よく分からんが、面白い」ので、どこがどう面白い、というのがよく分からないという訳のわからない面白さです。シュールという一言で済ませていいのか…あ、個人的には内田の出番が多くて良かったです。

暗殺教室 21 ありがとうの時間 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 21 (ジャンプコミックス)



最終巻である21巻は、生徒達が暗殺教室を卒業したその後のエピローグ的な話が中心になります。生徒達それぞれの未来から、理事長、烏間などのサブ的登場キャラのその後までが描かれています。

ちはやふる 32 (BE LOVE KC)

ちはやふる(32) (BE LOVE KC)

ちはやふる(32) (BE LOVE KC)



後悔しても、もう遅い。いまさら来ても、もう遅い。こうしていればよかった。

ハイキュー!! 22 陸vs空 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 22 (ジャンプコミックス)



東京都代表決定戦での熱戦。【音駒】 研磨、黒尾、リエーフなど【梟谷】 木兎、木葉、赤葦などメンバーのキャラが濃い。

噓喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)



こんなにおもしろい漫画ないよ。。

魔法科高校の優等生 7 (電撃コミックスNEXT)

孔明のヨメ。 6 (MANGA TIME COMICS)

孔明のヨメ。(6) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。(6) (まんがタイムコミックス)



社日の仕切りを大成功させた孔明&ヨメちゃん。そうしたら相談事が押し寄せてきた。新野の劉玄徳はなんだかんだで人望がまた上がって事務仕事が大幅に増加。

妖怪ウォッチ 11 限定妖怪メダル付き (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)



トムニャン、ラストブシニャンの新妖怪がとっても可愛い11巻でした。限定妖怪の「ダリス」メダルを子供が欲しがったので、限定版を購入しました。

GIANT KILLING 41 (モーニングKC)

GIANT KILLING(41) (モーニング KC)

GIANT KILLING(41) (モーニング KC)



いつもながら監督、選手、サポーターの目線で熱く画かれている。特に清川と甲府に移籍した石浜との間柄は読み応えあり。また、クラブと代表を取り上げているバランスもいい。

エリアの騎士 53 (講談社コミックスマガジン SHONEN MAGAZINE COMICS)



おもろい。これこそサッカー漫画。岩城との試合楽しみにしてました(⌒▽⌒)。

進撃の巨人 19 (講談社コミックスマガジン Shonen Magazine Comics)

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)



人間の敵は化け物で、化け物は自分達を穢れた悪の民族だと罵る。それぞれの世界で事情があり、どちらも戦争を終わらせたいと思っている。