読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

9月23日の暮らしはこちらもオススメ!

暮らし 2016年9月 こちらもオススメ

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!



個人向け国債投資信託という、比較的手堅い資産運用の話を中心に保険や年金、また結婚までを損得勘定で教えてくれる本です。その内容はとても解りやすく勉強になりました。

食品の保存テク もっとおいしく、ながーく安心

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク

もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク



食品保存のやりかたに特化した作品。日ごろ自分でもやっている方法から、はじめて知るようなことまで、幅広く掲載されている。

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック



とても効果的です。ほぼ毎晩聞きながら眠っています。50代後半の女性です。

クックパッドの居酒屋つまみ 家飲みが何倍も楽しくなる! (TJ MOOK)

クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)

クックパッドの居酒屋つまみ (TJMOOK)



またまた猫医者に訊け!

またまた 猫医者に訊け!

またまた 猫医者に訊け!



本邦初?。猫母(猫医者ご母堂)のくるさんの似顔絵つき。この優しげなご母堂に往復ビンタくらったんだ(笑)。

目がよくなる魔法のぬり絵

目がよくなる魔法のぬり絵

目がよくなる魔法のぬり絵

  • 作者: 日比野佐和子,林田康隆(作画・監修)
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る


日比野先生のアイディアに脱帽です。リースに隠れているアルファベットを探したり、数を数えたり、数字を追ったり、間違え探しをしたり、草花の迷路に挑戦したり等、ぬり絵を楽しみながら、「眼トレ」できます。絵柄は細かすぎず、奥行きや立体感などを感じさせるものも多くて疲れません。

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない



目からうろこ⁉(^-^)今まではなにか飾りのある洋服ばかり探していましたが、普通の洋服のほうがおしゃれ。だと言うことでとても選びやすくなったしクローゼットも片付きますました。

玄冬の門 (ベスト新書)



なかなか面白く読みやすい。1人が大変気楽で生きやすいと思った。興味深い話でした。

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法

「日常」をドラマティックにする方法



パワーいただきました。元神崎さん信者で、コスメなど本当に参考にさせていただいていたものです。

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e‐MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)



加熱時間が難しくなるのでレシピ通りの分量で…と書いてあったにもかかわらず1。5倍量で作ってみました笑心配になりながら出来上がりを待ちましたが短時間で美味しいさばの味噌煮ができました\(^^)/簡単、早い、美味しい。

夫もやせるおかず作りおき お肉や麺もOKなガッツリ系 (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



最初に著者夫妻のダイエット前後の全身写真が載っている。すごい、見た目が仲よく20歳ぐらい若返ってる。

LOVEberry JS→JKのためのファッション♡コスメ♡ヘアアレBOOK♥ vol.3 (TOWNMOOK)



読者モデルではなく実際のアイドルをモデルとして起用しているのでいつも見慣れてる顔に安心感があります。また、モデルさんではないので異様に華奢な子が少ないので若い子がダイエットしなければ。

レモン酢でやせる!病気が治る! 一晩で作れる!血管も肌も若返る特効ドリンク (マキノ出版ムック)



半信半疑で作りましたが。さっぱりしてとっても飲みやすく。おいしかったですレモン酢を飲んで。

自分でできる!筋膜リリースパーフェクトガイド 筋膜博士が教える決定版

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版



最近は著者である竹井氏のメディアでの活躍を目にすることが多くなりました。そんな著者が筋膜リリースをより一般に広めたいという気持ちがこもった著書。私は著者に近い立場の仕事をしていますが、気軽にできる筋膜リリースとして、周囲に紹介させていただいております。

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!



可愛いのかどーか微妙なぽんたの絵なんだが、読んでるうちにスルメ的に可愛くなってくる。実際ぽんたの写真を見ると目が標準よりデカイ結構な美猫だったりするんだが。ニャンコ可愛い可愛いをことさらアピールすることなく、猫に尽くす自分に酔うこともない。

自閉症の僕が跳びはねる理由 1 (角川文庫)

自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)

自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)



自分は今年30歳。子供もいなければ自閉症でもない。ただ、最近その道のプロの方と仕事する機会を頂いたので、少しでも自閉症の人達の事がわかればと思い購入しました。