毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月1日の暮らしの人気書籍!

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに



著者の大谷光淳氏は平成26年6月に浄土真宗本願寺派の第25代門主、その本山である西本願寺住職となられた方ですが、今年39歳という若さ。日本屈指の仏教教団である浄土真宗本願寺派に所属する寺院は約1万カ寺、僧侶は約3万2千人。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



ヨガを始めて5年経ちますが、思ったよりも体がやわらかくならず、電車の広告を見て購入しました。やり方やプログラムのページは少なく、小説部分が多いです。まだ1週目ですが、プログラムはわかりやすく、無理なくできる程度なので続けられそうです。

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



 百田さんの本は初めて読みました。 「大放言」も「永遠のゼロ」も読んだことがありません。 これが初めてです。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



まず本書は、毎日作り立てのホカホカおかずを食べたい、健康のために減塩薄味を心掛けているという方にははっきり言って向きません。一人暮らしや著者のNOZOMIさんのように共働きのご夫婦で、平日時間はないけれど外食やコンビニに頼らずできるだけ手作りの食事を食べたいという方向けです。



全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



テレビ放映を見てすぐに予約しました。さっそく7品作りましたが、どれもはずれなしでおいしいです。酢をふんだんに使っているのですが、さほど気にならずおいしいです。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!



実用的な本を読もうと思い購入。意外と知らなかったお金に関する知識を得ることが出来た。

マンション格差 (講談社現代新書)

マンション格差 (講談社現代新書)

マンション格差 (講談社現代新書)



マンションについて何かを発言する人の中で、この人の立ち位置は独特なので前から注目していた。今回も読みごたえのある作品。橘玲氏の「言ってはいけない」のマンション版と言えるようなところがある。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 心の中まですっきりしていく31のやめてみたこと



少し前から流行りの断捨離とか、ミニマリスト的な本なのかなと思ったらやっていることは近いのかもしれませんが、私はまったく違った印象を受けました。著者は単に捨てるという行為だけでなく自分自身を見つめる作業を無意識のうちに行っていて、その日常生活や人間関係をよりよくして行った経緯がとても参考になりました。

空気を読んではいけない

空気を読んではいけない

空気を読んではいけない



中学柔道部では補欠だっという彼がなぜここまでのしあがることができたのか。本書にはその秘密ともいうべき彼の信念、考え方、生き様が描かれているのだが、中身はなかなかに強烈だ。まず第1章が「人間関係を始末する」なのだから穏やかではない。

ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」



猫背に関しては背筋や腹筋を付けたり姿勢に気を付けたりと色々やってきましたが、身体意識を変えるだけで改善されるということは知りませんでした。その他にも、一般的に言われているのとは違う正しい呼吸法とか、肩甲骨の扱い方には目から鱗が落ちる思いでした。正しい身体意識は正しい姿勢正しい動作に繋がりメンタル面にも重要な影響を与えていることに納得しました。

やせるおかず作りおき 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (Lady Bird Shogakukan Jitsuyou Series)



50代じゃないですけどダイエット目的で購入。調理方法、調味料 とてもシンプルです。簡単調理と糖質制限を組み合わせるとこうなるんでしょうね。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ



書店で、そのタイトルとキャラクターが気になって購入。はじまりが突拍子なくて、面食らいましたが、引き込まれるように読んで、数時間で読破。

人はいくつになっても、美しい

人はいくつになっても、美しい

人はいくつになっても、美しい



カバー写真にハッとした。「87歳とは思えないくらいきれい。

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)



2度で14品作ってみました。一度にたくさん作るからどうなることかと思いつつ作りましたが、あまり料理は得意ではない私でもキチンと作れました。味も美味しいです。

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ



一日中、パソコン作業や細かい手仕事をしているので、肩も首も腰も凝りまくり。仕事中はこの本を手元に置いておいて、時々パラパラとめくってその時の気分で椅子に座ったまま、体を伸ばしています。

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術



言っていることは、基本的に正しいし、言われてみれば当たり前なことばかり。ホリエモンに言われると腹立たしいが、確かに改善した方が良いことばかり。