毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月9日の暮らしの人気書籍!

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに



健康が一番大事だと言う人は、突然にがんを宣告されたら、その後の人生は幸せではないのでしょうか。著者のこの問いかけに、ハッとした。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



わたしは、この本で4週間後に、開脚を目指します。表紙の写真はともかく、中の写真は、みな、足先を上に向けて、開脚しています(ただし、股関節内旋位ですが)。とても勉強になりました。

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)



本書は佐藤愛子さんの過去の作品(小説・エッセーなど)の中から文章を適宜抜粋して一冊の本にまとめたもの。決して本書のために書き下ろされたものではない。したがって、抜粋された文章は40年前に書かれたものかもしれないし50年前に書かれたものかもしれない。

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



「鋼のメンタル」、これは百田先生の奥様が百田先生の事を称して仰られた事から、本のタイトルが付けられたとの事。この本を通じて、百田尚樹先生が仰りたかった事は「自分の感情に逆らうな」ということでしょうか。ええかっこせずに自分の言いたい事を言う事で、周りも認め出し、自信にも繋がる。



マンション投資で「負け犬老後」にオサラバする! マンガと図解で徹底解説!



マンガや図解が所々に出てくるので、活字が少し苦手な自分には読みやすかったかな。内容的にも経験談や裏話があり、初心者である自分の不動産投資の敷居が高いイメージが、少しだけ身近なものに感じれた一冊でした。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



売れているからこそ出るアンチレビューが増えているようですが、私はこの本に出会って救われました。毎日フルで働きながら子どもたちのお弁当作りをしている。けれど外食に頼ったりする経済力はなく、母は遠方に住んでいて日々の家事は頼れない、もちろん家政婦さんなど雇えない。

高橋愛スタイルブック『30.』 (e‐MOOK)

高橋愛スタイルブック『30.』 (e-MOOK)

高橋愛スタイルブック『30.』 (e-MOOK)



カメラマンにも注目。すばらしいショットがたくさんです。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



購入してからまた何品かつくりました(^^)いまのとこハズレなしです。おからを使った、のし鶏ふうのレシピが特にすきです。あとシメジの洋風ナムルも何回か作ってます。

マンション格差 (講談社現代新書)

マンション格差 (講談社現代新書)

マンション格差 (講談社現代新書)



住む場所は決まっていたが、マンションの候補がいくつかあり、それぞれ検索をかけたところ著者のマンションレポートのサイトにヒットした。マンションの資産価値が購入者側の視線で書かれてあり驚くとともに共感できた。「なんで駅遠いのにこのマンションこんなに高いの?」・・ああ、このデベだから…。

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術



予防したって仕方ない(病気になる確率は変わらない)、重大な病気だと分かったら治療しても間に合わない……という説を信じて、知人が手遅れで亡くなった。何を信じるかは本人の勝手なのだが、少なくとも何もしないのが一番だという本を勧めたくはない。

脊柱管狭窄症は自分で治せる! "腰の激痛""足のしびれ"がみるみる改善

脊柱管狭窄症は自分で治せる!

脊柱管狭窄症は自分で治せる!



早く届いて大変役に立ち、みんなで喜んでいます。また別のものを頼みたい。

ド丼パ!

ド丼パ!

ド丼パ!



よかった。著者は本当に食べることが大好きなんだろうと思います。すごい小さいコマで描かれていた「オクラが煮えるのを待ちながらポッキーを2本食べる」は思わず噴出してしまいました。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!



実用的な本を読もうと思い購入。意外と知らなかったお金に関する知識を得ることが出来た。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方 心の中まですっきりしていく31のやめてみたこと



作者の気づきや思いなどが、漫画化されていることで、より分かりやすく伝わってきました。人生の中で、断捨離ではなく、何かを「やめる」というのは、なかなか勇気のいることですが、それを気負わずに私でもできるかも…。と、思わせてくれる1冊です。

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する



血はサラサラが良いものだと思っていたものが、本当は血が足りていなかった。目からウロコの思いで読みました。女性の身体と血の密接な関係、そして心と身体は繋がっているんだなあと、実感できました。

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)



1作目は、実際に作っているであろう一週間分のつくりおきおかずをダーッとテーブルに並べて上から撮影した写真をドンと載せ、さらに買い物リストも載せ、タイムスケジュールも載せ、初心者には、まず買い物からスタートするところからわかりやすい、非常にありがたい内容になっていました。2作目の本書は、タイムスケジュールが1作目よりも詳細になりよりわかりやすくなりました。