
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月10日のビジネス・経済はこちらもオススメ!

ビジネス・経済 2016年10月 こちらもオススメ

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版



英文の題名の意味は「成功するために、他人を動かす方法」。「 人を変える九原則」が、特にためになった。

みんなが欲しかった簿記の教科書日商3級商業簿記 第4版

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第4版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第4版 (みんなが欲しかったシリーズ)



学校に通う時間がないため独学用に購入しました。とにかく説明が分かりやすい。私はとりあえず一回流し読みして、二回目から内容の理解をしようと思っています。

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門



今、多くの日本企業が苦境に立たされているのはなぜか。それは技術志向に陥り、マーケティングができていないからだ。日本屈指のマーケターが、ビジネスを劇的に変えるマーケティングの基本をわかりやすく解説したのが本書。

なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?

なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?

なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?



経理の仕事をしていますが簿記の概念を変えられる内容で興味深く読めた。



真夜中の秘密 (扶桑社ロマンス)

真夜中の秘密 (海外文庫)

真夜中の秘密 (海外文庫)



いつもながら、「か弱いヒロインを強いヒーローが守る」、というパターンの話です。今回のヒロインも、ある過去から逃げてきて、心身ともに弱った状態。彼女の特技は料理で、腕前はプロなみ、料理にまつわる歴史や背景にも詳しい才女。

スッキリわかる日商簿記2級商業簿記 第8版 (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第8版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)



3級の学習を終えたらこちらですね。2016年3月28日現在、TACさんサイトで誤植情報はありませんので、安心して学習に取り組むことが出来ます。

統計学が最強の学問である ビジネス編 データを利益に変える知恵とデザイン



統計学の分析後、その数値の意味や解釈について述べている。また、予測についても述べている。

TED TALKS スーパープレゼンを学ぶTED公式ガイド



こんにちは、古舘健です。高校生のときに全校生徒の前で、スピーチをしたことがありました。

EU分裂、テロ頻発、南シナ海紛争… 世界大乱で連鎖崩壊する中国 日米に迫る激変



キャメロンは異様なほどの親中派という意味ではメルケルと同じですね。しかもパナマ文書で問題になっているため信用を失い結局英国はEUを離脱と言う事になった可能性もありますが、今後イタリアフランスもEUから離脱する可能性もあるそうです。今まで中国とドイツの経済、メディアが決して報道しない莫大な不良債権問題などを考えれば、EU離脱が正しいかどうかは不透明ですが、少なくともEUが分解すれば、小さな国だらけで弱体化しロシアが優位になるのは否定できませんね。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方



テレビで影響力のある芸能人の方達の発言で、西野さんに対してあまりいい印象を持っていなかったのですが、この本を読んで、まったく印象が変わりました。すごく深く考えさせられましたし、さすが芸人さんで文章も面白く笑ってしまうところもあります。テンポも良くて、普段一冊を何回かに分けて読む私でも、一気に読んでしまいました。

金融機関のためのサイバーセキュリティとBCPの実務

金融機関のためのサイバーセキュリティとBCPの実務

金融機関のためのサイバーセキュリティとBCPの実務

沿線格差 首都圏鉄道路線の知られざる通信簿 (SB新書)

沿線格差 首都圏鉄道路線の知られざる通信簿 (SB新書)

沿線格差 首都圏鉄道路線の知られざる通信簿 (SB新書)



これは自慢話である。僕は本書に言う「お金持ち路線」で生まれ、高校も新宿から通い、大学も都内キャンパスである。都内各地を引っ越したが、東京を離れたことはない。

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方

仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方



「さっき頼んどいた仕事どうなったのかな?」と上司から突っつかれ、「しまった。」と大慌てで取り掛かる。職場でよく見かける光景ですが、誰にでもある経験だと思います。

大前研一 IoT革命 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)



大前氏が今話題のIoTをどのように捉え、分析しているかがよく分かった。IoTの概論本は多い。だが、大前氏だけでなく、インターネットの父と言われている村井純慶應義塾大学教授、ドイツのインダストリー4。

悪意とこだわりの演出術

悪意とこだわりの演出術

悪意とこだわりの演出術



水曜日のダウンタウン」や「クイズ☆タレント名鑑」などで知られるTBSのふざけたバラエティ番組を手がけるプロデューサーの著作。本人による自身の仕事を振り返るページや、こんな仕事を選んだわけ(比較的『でも、しか』ぽい感じでこの仕事を選んでいるのがいい。

図解頭のいい説明「すぐできる」コツ 今日、結果が出る!



内容は非常に分かりやすい。すぐに実践しやすい内容だし、納得できる部分も多い。読んで損は無いと思う。