読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月17日の暮らしの人気書籍!

暮らし 2016年10月 人気書籍

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに



第1章 一瞬一瞬を精いっぱい生きる第2章 困難な時代をともに生き、ともに歩む第3章 現代に生きる仏教の教え、親鸞聖人の教え対談 ぶれることなく思いを伝える 遠藤保仁さん(ガンバ大阪)とともに対談 親と子が安心できる社会に 大平光代さん(弁護士)とともに。すみません、本願寺派の僧侶です。ご門主の初めての著書ということで、「一体どんな本なんだろう?」と、とても不安でしたが、ホッとしました。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



この本の良いところは、毎日やる「基本のストレッチ」以外に「週替わりストレッチ」を4つ設定したっていうところにある。つまり週替わりストレッチについては、順番と期間があらかじめ決められてしまっているわけ。読者は、本に書かれている順番と期間を尊重する場合には、先へ進みたくても進めず、終わるのに必ず4週間はかかってしまう。

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)



本書は佐藤愛子さんの過去の作品(小説・エッセーなど)の中から文章を適宜抜粋して一冊の本にまとめたもの。決して本書のために書き下ろされたものではない。したがって、抜粋された文章は40年前に書かれたものかもしれないし50年前に書かれたものかもしれない。

FXらくらくトレード新入門

FXらくらくトレード新入門

FXらくらくトレード新入門



ニュースなどで聞いたような話題も多いですが、読みやすい文体と相まって面白く読めます。坂の上の雲と、地に足の着いた現実だったらどっち?可能性の低い1億円と、現実的に可能性のある目先の10万円だったらどっち?この質問に対して、地の足の付いた現実や、目先の10万円を望む人に役立つような、現実的な話だと思いました。



鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



7本心が荒んだ時は、1。自分より不遇な人2。自分より恵まれている人を想像して、自分立ち位置をハッキリさせよう。

明るい暮らしの家計簿 2017年版

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



他の方もレビューしているとおり、レシピの味は濃い目。レシピをベースに塩分を減らして調味した方が、健康には良さそうです。さて、この本の良いところは、常備菜の便利さをしっかり刷り込ませてくれることです。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ



引き寄せでもっとも大事な事が一冊に詰まっている。非常に読みやすく、それに書かれている事がどれも実践しやすい。ただこの作者はもともと行動力があるタイプ。

MAKE ME HAPPY 神崎恵のすべてがこの一冊に vol.02 女の運命を変えるのは髪 (FUSOSHA MOOK)

MAKE ME HAPPY vol.2 (扶桑社ムック)

MAKE ME HAPPY vol.2 (扶桑社ムック)

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



簡単だし、美味しいし、4キロ痩せました。もっと頑張る。

ねこ背は治る! 知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」



猫背歴22年です。気がつくと自然と首が前に出ています。

ステッチイデー VOL.24 私の好きな刺しゅう 季節を彩る刺しゅう…クリスマス・ハロウィン・ひな祭り (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.24 (Heart Warming Life Series)

ステッチイデー VOL.24 (Heart Warming Life Series)

即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)

即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)

即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)



雑誌VOCEも愛読しているので、連載の存在は知っていたけど、毎号買っていなかったので気になって購入。本当にキレイになるのかは別として、漫画としてもレポとしても本当に面白おかしく読み応えのある一冊でした。女としてのモチベーションをあげてくれました。

十和子道 美容だけではない君島十和子の本

十和子道

十和子道



十和子さんの本は何冊か読んでいました。この本は、今までに書かれている本の内容を全て網羅し、さらに生活全般について詳しく書かれているという感じです。メイク、美容ケア、食生活はもちろん、インテリア、時間の使い方、お金の使い方…などなど沢山書かれており、まさに「十和子道」。

シンプル家計ノート 2017 (オレンジページムック)

レモン酢でやせる!病気が治る! 一晩で作れる!血管も肌も若返る特効ドリンク (マキノ出版ムック)



酢は大好きです。レモン酢で痩せる・病気が治ると書いてあったので、興味があり購入しました。ネットで検索すると出てきますが、本を購入した方が分かりやすいと思いました。