毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月20日のコンピューター・ITの人気書籍!

ゼロから作るDeep Learning Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装



人工知能用の言語としてPythonが主流になると思われるため、その参考書として購入。

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)



仕事に関連するものの、話についていけないからわかり易い入門書ないかなと思って手に取った本です。思っていた以上に分かりやすくて読み易い本です。フィンテックの考え方が昔からあったという歴史にも驚かされましたし、ターニングポイント毎に纏められている構成もありがたかったです。

第四次産業革命 ロボット、AIであなたの生活、仕事はこう変わる (ワニブックス|PLUS|新書)



 最近は人工知能(AI)やビッグデータという単語をニュースなどで頻繁に目にするようになった。本書は、これらにモノのインターネットと言われるIoTを加えた先端技術の革新によって進められている「第四次産業革命」について説明したものである。後半では金融とITが融合したフィンテックやブロックチェーン、シェアリングエコノミーなどについてもそれぞれ一章を設けて解説している。

<インターネット>の次に来るもの 未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則



””しかし、しかし……ここで重要なことがある。インターネットに関してはまだ何も始まっていないのだ。 インターネットはまだその始まりの始まりに過ぎない。



人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書)



 2015年の本。著者は人工知能研究者(東京大学准教授)である。 曰く・・・ 市街地の30~50%が駐車場として使われているが、人びとが車を持つのをやめて必要なときに自動運転車を利用するようになれば駐車場は少なくて済むし交通渋滞も解消される(セルゲイ・ブリン)。

IoTの衝撃 競合が変わる、ビジネスモデルが変わる (Harvard Business Review DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー)

IoTの衝撃―――競合が変わる、ビジネスモデルが変わる (Harvard Business Review)

IoTの衝撃―――競合が変わる、ビジネスモデルが変わる (Harvard Business Review)

超速パソコン仕事術 仕事が速い人ほどマウスを使わない!

仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速パソコン仕事術

仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速パソコン仕事術



早く作業をするための、PC設定から始まるところに「徹底さ」が感じられる。特にデスクトップ上でのショートカットは、以前より「そういったものがないのか」とぼんやりと思っていたので、感動。

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書

たった1日で即戦力になるExcelの教科書



【概要】(分野)仕事術、Excel(頁数)序文&目次16頁 + 本文313頁 + 後書&索引9頁(出版日)2014/10/23。 本書は、Excelの解説本の中でも、初心者を対象として、最終的には関数が駆使できるようになるまでの内容が記されています。操作画面の図もしっかり乗っているので、理解はしやすいです。

伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール 資料作成の教科書!! 非デザイナー必携・必読 増補改訂版



会社の資料作成に役立つ本を探していました。とてもわかりやすく、今まで自分がわかりやすいんだろうと思ってたことが、間違ってることに気づきました。もっと早く知りたかったです。

ビッグデータ人工知能 可能性と罠を見極める (中公新書)



人は、環境との鬩ぎ合いから自然言語をものにした。記号・概念・意味である。その遥かな後、人類はコンピュータを動かす人工言語を作った。

世界一かんたん定番年賀状 2017

世界一かんたん定番年賀状 2017

世界一かんたん定番年賀状 2017

かんたん合格基本情報技術者過去問題集 平成28年度秋期

(PDF・スマホ単語帳付) かんたん合格 基本情報技術者 過去問題集 平成28年度(2016年度)秋期

(PDF・スマホ単語帳付) かんたん合格 基本情報技術者 過去問題集 平成28年度(2016年度)秋期

歌ってみたの本 2016November 6周年記念企画!アルスマグナ&M.S.S Project初共演! (エンターブレインムック)

アルファ碁はなぜ人間に勝てたのか (ベスト新書)

アルファ碁はなぜ人間に勝てたのか (ベスト新書)

アルファ碁はなぜ人間に勝てたのか (ベスト新書)

ミニサイトをつくって儲ける法 ほったらかしでも月10万円!

ほったらかしでも月10万円!  ミニサイトをつくって儲ける法

ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法



数多くのミニサイトを作成し、収益を上げて来られた著者がウェブログで埋もれがちな情報をワンテーマで切り出しウェブサイトとして作りましょうという事を提唱している本です。全くの無知な状態からミニサイトを作成するより圧倒的に早くミニサイトを作成し、公開する為に「知っておいた方が良いこと」が端的にまとまっている良書といえるでしょう。

絵でわかる人工知能 明日使いたくなるキーワード68 (サイエンス・アイ新書 科学)

絵でわかる人工知能 明日使いたくなるキーワード68 (サイエンス・アイ新書)

絵でわかる人工知能 明日使いたくなるキーワード68 (サイエンス・アイ新書)