
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月22日のゲーム・アニメはこちらもオススメ!

3DSゲーム徹底攻略ガイド パズドラクロスを完全クリアせよ! 緊急特集! (EIWA MOOK らくらく講座)

この世界の片隅に」公式アートブック

「この世界の片隅に」公式アートブック

「この世界の片隅に」公式アートブック



原作の漫画やアニメーション映画の美術設定集というよりも、綿密かつ緻密な時代考証資料としての側面が大きい。昭和18年から昭和21年にかけて、呉や広島で生きた市井の人たちの記憶と記録集ともいえる。当時広島にいた父も、あの町のあの通りを歩いたのだろうか。

討鬼伝2"鬼"討つモノ (Dengeki Comics EX)

討鬼伝2 “鬼”討つモノ (電撃コミックスEX)

討鬼伝2 “鬼”討つモノ (電撃コミックスEX)



ゲーム中の仲間たちの背景を知るのに、いい塩梅のストーリーです。ただし、漫画として上手いかというと、正直に言って微妙です。イラスト屋が漫画を描いたと言うレベルなので、星を一つ減らしました。

言の葉の庭Memories of Cinema 新海誠監督作品

言の葉の庭 Memories of Cinema

言の葉の庭 Memories of Cinema



thanks for send to HK, hope you have more nice products :)。



ぷよぷよ!!クエストキャラクター図鑑 オフィシャルブック Vol.3



キャラクターは相変わらずかわいいゲームです。しかし、今正直迷走中と言っていいほどバランスがめちゃくちゃな気がします黒シグ、赤アミなどぶっ壊れキャラの登場で過去キャラがほぼ産廃です。キャラデザはいいんですよ・・・。

ぬり松さん! おそ松さんぬりえ

おそ松さんぬりえ ぬり松さん!

おそ松さんぬりえ ぬり松さん!



毎回飽きずに塗っています。なかなか近くの文房具屋では見かけないため、注文しました。

艦これスタイル 2 (カドカワムック)

艦これスタイル 弐 (カドカワムック 652)

艦これスタイル 弐 (カドカワムック 652)



前回の艦これスタイルより詳しくアーケードの事が書いてありました。(陣形や海域、艦娘のステータスなど)描き下ろしイラストも前回と同じくらいの量はありましたし、両面ポスターも付いてとても満足しています。

spoon.2Di vol.17 (KADOKAWA MOOK)

spoon.2Di vol.17 (カドカワムック 655)

spoon.2Di vol.17 (カドカワムック 655)



「刀剣-花丸」表紙絵+「K」vol。15にあった赤過去絵、「K」昔の周防&草薙&十束+「美男―」表紙絵。この雑誌はW表紙絵です。

LisOeuf vol.02(2016.September) B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜/バンドやろうぜ! (M-ON!ANNEX)

リアル脱出ゲームpresents究極の謎本

リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本

リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本



イベントに行ったことはありませんが、脱出ゲームブックのファンでこれまでに出版されたものは全て大満足で楽しませていただきました。こちらは装丁が立派でクイズだけがたっぷり載っているけどやたら薄い本というもので、最初は価格といい、謎を解きながらストーリーを読み進めていく楽しみがないのはどうだろう?と思っておりましたが、相変わらずの溜息が出そうな完成度の謎ばかりで、1日中1つの謎をヒントを見ないで考え抜いてやっと解けたりといった形で、実に費用対効果としても、充実感としても、満足のいくものでした。我が家は夫婦2人であーだこーだとアイデアを出し合いながらやっているので尚更楽しかった。

VOICE Newtype オール撮り下ろし声優グラビアマガジン No.061 <特集>櫻井孝宏 宮野真守 島崎信長 KENN アイドルマスターSideMほか (カドカワムック)

VOICE Newtype No.061 (カドカワムック 657)

VOICE Newtype No.061 (カドカワムック 657)

マインクラフト建築ガイド 絶対つくれる設計図つき (学研コンピュータムック)

マインクラフト建築ガイド: 絶対つくれる設計図つき (Gakken Computer Mook)

マインクラフト建築ガイド: 絶対つくれる設計図つき (Gakken Computer Mook)



階層ごとに方眼の設計図がついているので作り方がわかりやすい。難易度★のレンガの家、噴水、★★の風車はすぐにできますが、★★★のマンションあたりから難しくなってきます。なんとか難易度★★★★★の西洋の城までは作ってみたいところです。

ガールズ&パンツァーエンサイクロペディア 改訂版

改訂版 ガールズ&パンツァー エンサイクロペディア

改訂版 ガールズ&パンツァー エンサイクロペディア



私も旧版は買っていますけど、やはり気になったので今回も購入しました他の方も言っていますけど、本当にOVAと劇場を加筆しただけですがその都度、新しく出されるよりは百科事典として捉えるならば一冊に纏めていただいた方が、私は好きです今後、新たなガルパンが出る度に再改訂、再々改訂と出していっても多分、買い続けると思います。

ポケモンカードゲームアートコレクション ポケモンカードゲーム1996-2016

ポケモンカードゲーム アートコレクション

ポケモンカードゲーム アートコレクション



各シリーズごとだいたい十数ページに渡り選ばれたイラストが掲載されています。ピカチュウ全カードコレクションはピカチュウ好きにはたまらない内容かと思いますがこちらも14ページを割いているので他のイラストの掲載ページに回せよと感じる人には不満かも。

おそ松さんノート (集英社文庫)

おそ松さんノート (集英社文庫)

おそ松さんノート (集英社文庫)



 やはり「おそ松さん」人気のためなのでしょうか? 文庫の新刊書コーナーを散策していて、本書を見つけ、娘のプレゼント用に購入しました。 内容ですが、簡単なスケジュール管理もできると思いますが、メインは雑記帳だと思います。 メモ帳が、ページ数のほぼ半分で、その他は、若い女性がターゲットと見えて、 六つ子のキャラクターに応じて?、以下の項目があります。

逆転裁判6公式ビジュアルブック

逆転裁判6 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)

逆転裁判6 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)



新シリーズに、ついに、あの真宵ちゃんが、帰ってきた。このゲームを、した人も、これからの人も、この一冊で、気分は、ハイテンション、間違いなし。さあ、あなたも、新たな伝説の世界へ。