毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月25日の暮らしの人気書籍!

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに



第1章 一瞬一瞬を精いっぱい生きる第2章 困難な時代をともに生き、ともに歩む第3章 現代に生きる仏教の教え、親鸞聖人の教え対談 ぶれることなく思いを伝える 遠藤保仁さん(ガンバ大阪)とともに対談 親と子が安心できる社会に 大平光代さん(弁護士)とともに。すみません、本願寺派の僧侶です。ご門主の初めての著書ということで、「一体どんな本なんだろう?」と、とても不安でしたが、ホッとしました。

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)



 佐藤愛子92歳。川上宗薫を舎弟と呼んでいるから、それだけでこちらは、ははあとひれ伏すしかない。川上宗薫といえば、水上勉がほとんど文学をあきらめかけていた時に、けしかけて「霧と影」を書かせた男だ。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



生活スタイルが変わり、年齢を重ねたことも相まって、身体が硬くなっていることへの危機感すら薄れていました。手にしたこの本、強烈にオススメしたくなりました。理由はふたつ。

明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版



金の手帳からの切り替えです。必要項目も無駄が無く非常に使いやすい家計簿です。



鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



本からの引用は避けます。読了した時の自分の気持ち・感想を自分の言葉で述べます。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



他の方もレビューしているとおり、レシピの味は濃い目。レシピをベースに塩分を減らして調味した方が、健康には良さそうです。さて、この本の良いところは、常備菜の便利さをしっかり刷り込ませてくれることです。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ



スピ本にはウンザリしていて見向きもしなくなって久しい。だが、何故かこの本は気になって仕方なく、レビューを読みあさり引き寄せられるように購入した。夢中に一気に読んで、さらに2回3回4回・・・と繰り返し読んでいる。

あなたの資産を食い潰す「ブラック相続対策」

あなたの資産を食い潰す 「ブラック相続対策」

あなたの資産を食い潰す 「ブラック相続対策」

実践・快老生活 知的で幸福な生活へのレポート (PHP新書)

実践・快老生活 (PHP新書)

実践・快老生活 (PHP新書)



御年86歳、当代随一の碩学であられる渡部昇一先生の待望の新刊です。「人生の幸福」「快い生活」とは何か、「あえて歯に衣を着せず、隠し立てもせず、思うまま」ご自身の持論として「率直なるレポート」であることを渡部先生は第1章の冒頭に記されています。

ミシュランガイド京都・大阪 HOTELS&RESTAURANTS 2017

成田屋の食卓 團十郎が食べてきたもの

成田屋の食卓

成田屋の食卓



私は團十郎さんの歌舞伎とお人柄に惹かれ、よく母と祖母と共に公演に行かせて頂いていました。今は海老蔵さんの公演を観る事が母と祖母の力になり、大きな楽しみになっています。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



テレビで拝見して、すぐ予約しました(笑)簡単に家にあるものに少し工夫するだけでレンジでおかずができてしまうので感動的です(笑)これから美味しく痩せたいなと思います。

LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)



長寿によって、従来型の「教育→仕事→引退」といった3ステージの人生に軋みが生まれている。その背景の説明が詳しい。また、未だ存在しない新しい生き方のモデルの材料提供がなされている。

シンプル家計ノート 2017 (オレンジページムック)

価値ある自分に出会う20の質問 「自分ダイヤモンド」の見つけ方

価値ある自分に出会う20の質問: 「自分ダイヤモンド」の見つけ方

価値ある自分に出会う20の質問: 「自分ダイヤモンド」の見つけ方



私のこと書いてますか?そう声を上げてしまうくらい、実例の中に私と同じことを考え悩んでいる人がいることに驚きました。悩みを打ち明けても、「そんな風に見えない」で片付けられてしまい、いつしか悩むことからも遠ざかっていました。それでも何かモヤモヤしている日々を過ごしていました。

ヒマラヤ大聖者の人生を変える瞑想 生きづらさが消え心が満ちる秘法



すごい御本です。読んでいると 自分の中にある「魂」が喜んでいるのがわかります。どんどん どんどん 元気になっていきます。