読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月25日の暮らしはこちらもオススメ!

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣



本書には、いつの間にか生活習慣になっていることが書かれていた。それはガーデニングや犬との触れ合い、自分のデスクを部屋の片隅に置く等から食まで、生活そのものだ。

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる



ダンスをやっていますが、発表会の日、ほとんどの人が細かい化粧を熱心に直している中、アメリカ人女性とモデル事務所に所属しているモデルの子だけは、ヘアアイロンで髪を整えていました。今思えば、あれは、髪にツヤを出して、舞台の上で一番輝く方法を賢く実践していたのだと思います。カメラなどでアップにならない舞台なので、手鏡で必死に化粧をチェックするよりも、髪をキレイにするほうがずっと効果的でした。

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 能力以上に結果が出る「行動力」の秘密

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる



職場で紹介していただき良かったので成人式を迎えた息子にプレゼントしました。この本を読んで状況がリンクした時に参考にして欲しい事が詰まった一冊です。

梅田となんば ひとり晩ごはん 仕事帰り、いつもの駅できちんと食事。 (LMAGA MOOK)



mazonで購入今は、雑誌も通販の時代です。本は、毎月数冊買うので会社帰りや帰宅後に買うのが非常に面倒だし荷物になる。通販ならキズも折り目もなし。



365日のプチプラスタイル 「シンプル」を着こなしで楽しむ、大人の上品カジュアル



現在の、のりこさんのテイストが見れて大人っぽいかんじです。流行りの形ではなく、ベーシックな形ですが長く使えるのではないでしょうか。私は、のりこさんの中間色を使ったまろやかな色合わせが気に入っていて、こなれた感じが好きです。

京阪神から行くおいしいドライブ (LMAGA MOOK)

EMIRI Coordinate Sample Autumn‐Winter/183styles (美人開花シリーズ)

EMIRI Coordinate Sample Autumn-Winter/183styles (美人開花シリーズ)

EMIRI Coordinate Sample Autumn-Winter/183styles (美人開花シリーズ)



妻も娘も私もファンで、妻がいつも購入しています。春夏に続き、秋冬も楽しみにしていました。品の良いコーディネートが大好きで、妻もお手本にするのに本当に参考になると言ってます。

一流の睡眠 「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略



睡眠はその日のゴールではなく、次の日のスタートである。すなわち、パフォーマンスを上げたければ前日の睡眠をうまくコントロールすることが大事だということ。「今日も1日疲れたからさあ寝よう」という受動的睡眠ではなく、「翌日のパフォーマンスを最高に持って行くためにさあ寝よう」という能動的睡眠へと意識を変えることが、一流のビジネスパーソンへの近道ということ。

六星占術による火星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)

日めくり まいにち、眼トレ

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])



WCの壁に掛けて、毎日やってる。疲れ目が取れてるような、視力も回復してるような・・・しばらく、続けてみます。

自分の時間 1日24時間でどう生きるか 新装新版

自分の時間 (単行本)

自分の時間 (単行本)



著者は、会社の勤務時間が終了したら1日の終わりではなく、退社してから翌朝会社に出社するまでの時間を別の1日(内なる1日)として設けなければならいないと述べています。そして、この「内なる1日」は、お金も稼ぐ必要もない本当に自由な時間であるといいます。

あなたの流生命 2017年

2017年 あなたの流生命 (一般書)

2017年 あなたの流生命 (一般書)



当初は当たるも八卦当たらぬも八卦、といった気持ちで購入していましたが、そのうち大病をしたり、生活が一変したり、思い返すと予言のような言葉がこの本に並んでいました。しかし、著者がおっしゃるように、これは占い本ではないそうです。確かに、予言本ではありません。

六星占術による水星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)



性格の違いを理解できる詳しい説明が良いです。自分では人を理解できない事も、この本を読めば「ははあん~」とのみ込めます。おつきあいの参考にします。

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ



脳科学者の視点から観た教育、子育ての本は、とても興味深く、多くの本を手にしてきました。先日(2016年4月30日)、朝日新聞の朝刊の広告で「人生最初の習い事は?ピアノと英語なら、ピアノが勝ち。」の文字が目に飛び込んできて、即、注文しました。

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)



あるブログで紹介されていたので読みました。内容としては非常に優れていて、お勧めです。純粋に新しい見地を広めようという意図を感じます。

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版



私事だが、転職した先の会社で先輩に勧められ読もうと思い立った。新しい会社で、新参者である私が、年上の後輩を動かすということは、とてつもない困難がつきまとい、日々暗中模索をしていた。この本を読んでからは、相手の気持ちに立ち、相手が望むものを提供してあげることだと常に意識することで諸々の関係がしだいに改善していった。