
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

10月28日のコンピューター・ITはこちらもオススメ!

コンピューター・IT 2016年10月 こちらもオススメ

YouTuberマガジン vol.2 はじめしゃちょー/ワタナベマホト/フィッシャーズ (講談社MOOK)

YouTuberマガジン vol.2 (講談社 MOOK)

YouTuberマガジン vol.2 (講談社 MOOK)



Vol1の方は低評価だったので、2は買おうか迷ってましたが今回は私の大好きなYouTuberが何人も載っているっていうことで思い切って買いました。が、結果的に良かったです(^ ^)はじめんのポスター、マホトのポスターもあって良き。美希ぽんも可愛いしフィッシャーズも良いし良い買い物でした。

基本情報技術者試験によくでる問題集<午後> 平成28-29年度

平成28-29年度 基本情報技術者 試験によくでる問題集【午後】 (情報処理技術者試験)

平成28-29年度 基本情報技術者 試験によくでる問題集【午後】 (情報処理技術者試験)



とにかく午後の過去問をたくさんこなしたい人には最適です。各分野ごとに5問以上あるためいろいろなパターンを体験できます。解答の解説も割と分かりやすいです。

この一冊で全部わかるクラウドの基本 (Informatics & IDEA イラスト図解式)

イラスト図解式 この一冊で全部わかるクラウドの基本

イラスト図解式 この一冊で全部わかるクラウドの基本

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版



ワードプレスを少しは理解できたかなと思います。また続編が出たら購入したいと思いました。



ドコモXperia X Performance SO-04Hスマートガイド (ゼロからはじめる)

ゼロからはじめる ドコモ Xperia X Performance SO-04H スマートガイド

ゼロからはじめる ドコモ Xperia X Performance SO-04H スマートガイド

好きで好きで、どうしようもない恋は、いつもどうにもならなくて。



自分ではどうすることもできない苦しい恋をしていたり諦めざるを得なかった辛い失恋をした方に是非読んでもらいたいです。難しい言い回しがなくシンプルな構成だからこそ、すっと染み入るように伝わってきます。

今すぐ使えるかんたんWindows 10完全ガイドブック困った解決&便利技 (Imasugu Tsukaeru Kantan Series)



mada amari tukatteinaiga imanotokoro monndainasi。

この一冊で全部わかるサーバーの基本 (Informatics & IDEA イラスト図解式)

イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本



自分用ではなくパソコンもあまり使ったことの無いような新人用に購入。そのようにサーバーの知識も無いような人材の入門書として実用的。

データサイエンティスト養成読本 プロになるためのデータ分析力が身につく! 改訂2版 (Software Design plusシリーズ 10年先も役立つ力をつくる)

改訂2版 データサイエンティスト養成読本 [プロになるためのデータ分析力が身につく! ] (Software Design plus)

改訂2版 データサイエンティスト養成読本 [プロになるためのデータ分析力が身につく! ] (Software Design plus)

IoT入門 ビジュアル解説

ビジュアル解説 IoT入門

ビジュアル解説 IoT入門

キタミ式イラストIT塾ITパスポート 平成28年度 (情報処理技術者試験)

キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 平成28年度

キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 平成28年度



イラストが多くイメージがつかみやすいため、私のような初心者やITに苦手意識を持った人にも取り組みやすいと感じました。本書だけの勉強で試験には合格しましたが(勉強期間約1ヶ月)、試験では本書に載っていない内容も出題されていたので、インターネット等で試験前に過去問を解いておくことをお勧めします。

絶対わかるセスペ 情報セキュリティスペシャリスト試験平成28年春問題のいちばん詳しい解説 28春

絶対わかるセスペ28春 2016年秋版

絶対わかるセスペ28春 2016年秋版



問題解説は群を抜いて詳しい。過去のシリーズも問題文の解説、関連知識の囲み記事もあって素晴らしい。この問題集シリーズ4年分をみっちりやる予定。

かんたん合格ITパスポート過去問題集 平成28年度秋期

成功するIoT

成功するIoT

成功するIoT

ネスペ27礎 (ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説)

ネスペ 27 礎 -ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)

ネスペ 27 礎 -ネットワークスペシャリストの最も詳しい過去問解説 (情報処理技術者試験)



ネスペ23、ネスぺの剣25、ネスペ26道、ネスペ27礎、ネスペシリーズはネットワークスペシャリスト試験の合格目指して学習するには、最高の一冊でしょう。とにかく、詳しく、分かり易いのがよいです。

この一冊で全部わかるネットワークの基本 (Informatics & IDEA イラスト図解式)

イラスト図解式 この一冊で全部わかるネットワークの基本

イラスト図解式 この一冊で全部わかるネットワークの基本



単に用語解説がされているだけでなく、順番に一通り読むことで、ネットワークの全体像がわかりました。1つの用語が、見開きで文章とイラストで解説されてあるのも嬉しいです。今更聞けない、普通に言われている用語も丁寧に記述してあり、改めて深く理解できました。