読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

11月2日の暮らしの人気書籍!

暮らし 2016年11月 人気書籍

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに



むずかしい専門用語がなく、読みやすかった。見開き1ページくらいの短編なので、少しの時間をみつけては読むことができた。

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)



佐藤愛子さんの本は、エッセーを数冊読んだことがあるが、こうして過去の本から人生訓とも言うべき文章を抜粋してあると、いいこと言ってるなあ、と改めて思う。さらっと読めて、なるほどと感心できるお得な本である。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



開脚に、とても興味があり、この本の広告を見た時にすぐに購入しました。本の内容に忠実にストレッチを行い、4週間で肘が着くようになりました。けれど達成感がなく、むしろその先が大変でした。

LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)



ベストセラー「ワークシフト」の著者であるリンダ・グラットン氏の新刊。399ページにわたる大作なのでまだ読み途中なのですが、内容は興味深いものばかり。



ねこ自身 2匹め 大女優ねこドロップ「ゲス不倫」密会! (光文社女性ブックス)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)



朝起きたら家のネコと知らないヘビが部屋の中で死闘を繰り広げていた。ヘビはキライだけど寝ていた私をヘビから守ってくれていた家のネコを置いて逃げる事なんて出来るわけない私も戦う。マンガ本投げた→家のネコに命中。

明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版



金の手帳からの切り替えです。必要項目も無駄が無く非常に使いやすい家計簿です。

こころの匙加減 100歳の精神科医が見つけた

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減



書店でふと手に取りました。良い感じに力が抜けて、しかし日々を確かに生きる知恵が「匙加減」。

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



本からの引用は避けます。読了した時の自分の気持ち・感想を自分の言葉で述べます。

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ



たくさん例が示されているので,自分に合ったストレッチを試すことができます.なかなかよろしいかと.。でも,実際にやってると困ったことがひとつ.。この本の装丁では,開きっぱなしができません.本を見ながら実行するというのが困難です.開きっぱなしができる装丁でないとダメですね.出版社の能力が落ちてるんでしょうかね.なにに使うのかが理解できていませんね.で,☆マイナスひとつ.もひとつぐらい減らしてもいいかもしれない.それくらい使いにくいです.。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ



タイトルを見てとりあえず読んでみた。ドSの宇宙さんとの掛け合いが面白く、内容もポイントごとに整理されている。1時間くらいで読了できるボリュームのため、思った以上に読みやすかった。

ONKUL THE BASIC FROM FUDGE vol.6(2016AUTUMN&WINTER) コートとニットで、冬へと歩き出そう (ニューズムック)

ONKUL vol.6 (オンクル)

ONKUL vol.6 (オンクル)



既視感も。切り口が過去の焼き直し、とも。しかし、昨年冬号の酷すぎた出来に比べたらかなり良いが。

大人になったら、着たい服 '16-'17秋冬 (ナチュリラ別冊)



華やかな服が好きでした。色もデザインも斬新な服を追いかけて来ました。しかし最近、シルエットが目を引いても色は黒などシックだったり、鮮やか色彩でもシンプルなデザインの服に惹かれるようになりました。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



売れているからこそ出るアンチレビューが増えているようですが、私はこの本に出会って救われました。毎日フルで働きながら子どもたちのお弁当作りをしている。けれど外食に頼ったりする経済力はなく、母は遠方に住んでいて日々の家事は頼れない、もちろん家政婦さんなど雇えない。

うちの猫がまた変なことしてる。 2 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)



待ってました。海外在住猫飼いですが、発売日に読めるなんて夢のようです。

シンプル家計ノート 2017 (オレンジページムック)

実践・快老生活 知的で幸福な生活へのレポート (PHP新書)

実践・快老生活 (PHP新書)

実践・快老生活 (PHP新書)