毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

コンピューター・ITジャンルで今読まれてる人気の本はコレです!【11月5日】

ゼロから作るDeep Learning Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装



詳しく、また丁寧に書かれている。最近、レベルの低いものが幾つか出てきていて購入し、失敗する事が多い。しかし、この本は非常にレベルも高く、またわかりやすい。

日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術

日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術

日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術

世界一かんたん定番年賀状 2017

世界一かんたん定番年賀状 2017

世界一かんたん定番年賀状 2017



これで二回目。簡単に使えていい。ただ住所録一覧も印刷できた方がいい。

WEB+DB PRESS Vol.95 特集実践アクセシビリティ|Goによる並行処理|試して学ぶHTTP

WEB+DB PRESS Vol.95

WEB+DB PRESS Vol.95



Creator Channel いま一番気になるYouTuberが集まる本 Vol.4 (COSMIC MOOK)

Creator Channel vol.4 (コスミックムック)

Creator Channel vol.4 (コスミックムック)

超初心者のためのサイバーセキュリティ入門 (文春新書)

超初心者のためのサイバーセキュリティ入門 (文春新書)

超初心者のためのサイバーセキュリティ入門 (文春新書)



誰でも、いつでも、どこでもと言っていいくらいネットが利用できる環境になった反面、ネットがらみのトラブルも増え、誰でも当事者になる可能性がある。セキュリティは詳しい人におまかせ、という人もまだまだいる。

世界一簡単にできる年賀状 2017 (宝島MOOK)

<インターネット>の次に来るもの 未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則



量子コンピューターなども含めた未来を期待して、読み始めましたがそうではなくテーマは近未来です。この分野に興味、関心がある人なら、毎日気にかけたり、すでに話題を追いかけたりしたことのある、クラウド AI, VR, IoT などの技術が隈無く身近に入り込み、それと気づかないうちに誰もが飲み込まれ、気づけばそれが生活を向上させていること。

はやわざ年賀状 2017 付属資料:CD-ROM(1枚) 他 (インプレスムック)

はやわざ年賀状 2017 (インプレスムック)

はやわざ年賀状 2017 (インプレスムック)



スペシャル・定番・和・エコ・カジュアル・デジカメ・キッズ・おしゃれ・パーツ・喪中欠礼や寒中見舞い、年始状、クリスマスカード。この価格でこれだけの種類が作れる嬉しいソフトです。毎年、インクを節約できるエコをメインに使っています。

年賀状DVD-ROMイラスト10500 2017年版 付属資料:DVD-ROM(1枚) 他 (インプレスムック)



他にも1冊購入したのですが、質・量ともに段違いにこちらの本の方が良かったです。一家にこの本が一冊あれば、家族の誰もが満足出来ると思います。大きくスペシャル年賀状、フォーマル年賀状、友人・家族向け年賀状、デジカメ年賀状、年賀状パーツと分かれていますが、それぞれ。

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)



日本では、金融ビジネスに携わる人を除いて、よく知らないのではないでしょうか。私は、日経新聞を読むと何度となく登場するフィンテックの概要を知りたいと思う矢先、書店でこの本が目に飛び込み、迷うことなく購入しました。

パパッと出せる和年賀状2017

パパッと出せる和年賀状2017

パパッと出せる和年賀状2017



全体的にややお堅い印象のある、大人向けの年賀状素材集。完成年賀状1400枚以上、スポット素材1000点以上を収録。という事になっているが、差分も含めての数なのだろう。

IoTの衝撃 競合が変わる、ビジネスモデルが変わる (Harvard Business Review DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー)

IoTの衝撃―――競合が変わる、ビジネスモデルが変わる (Harvard Business Review)

IoTの衝撃―――競合が変わる、ビジネスモデルが変わる (Harvard Business Review)

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書)



人工知能のトップ研究者である松尾豊氏による、『東大准教授に教わる「人工知能って、そんなことまでできるんですか?」』に次ぐ2作目の著作。前作は対談形式の軽く読めるスタイルが特徴であったが、今作は書き下ろし作品で、技術的側面から社会に与える影響まで、幅広くカバーされている。内容としてはかなり深く、踏み込んだ議論までされていながらもあくまで一般向けに分かりやすく解説されており、文系であっても一気に読み進めることができた。

超速パソコン仕事術 仕事が速い人ほどマウスを使わない!

仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速パソコン仕事術

仕事が速い人ほどマウスを使わない! 超速パソコン仕事術



本書を参考に、手始めに自宅PCの起動が遅いのを直したら、さくさく気持ちよく流れるのですっきりしました。極力マウス操作をなくすための方法がたくさん紹介されており、痒いところに手が届く一冊です。仕事をしながら覚えるために、こっそり見られるkindle版で購入して良かったと思います。

心に残る和の年賀状 酉年版[平成29年版] 書家・作家が心を込めた本格の「和」で伝える年賀状 付属資料:CD-ROM(1枚) 他 (インプレスムック)

心に残る和の年賀状 酉年版 (インプレスムック)

心に残る和の年賀状 酉年版 (インプレスムック)