毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

ゲーム・アニメジャンルで今読まれてる人気の本はコレです!【11月7日】

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

ペルソナ5 公式コンプリートガイド



主人公のHPとSPを999まで上げるみたり、魔99万能ブースタハイブースタのペルソナを用意し、漆黒の蛇で6桁ダメージをだす挑戦などのやりこみや効率よくトロコンするために全日数のコンプリートスケジュールなどなど。ペルソナ5をしっかりやりこんでつくられているのがよくわかります。

間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに (コア新書)

妖怪ウォッチ3 SUSHI TEMPURAオフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)



とても面白かったです❤ずっとわからなくて困っていたところが分かりやすくのっていました。 娘の友達も「ここのはわかりやすい」といっていたようです(*≧∀≦*) でも、この本にはのっていない事が起きたと娘がいっていて……もう少し詳しく書いてほしいです😢。



WORLD OF FINAL FANTASY FIRST WORLD GUIDE "プレイステーション4"/"プレイステーションヴィータ"2機種対応版 (Vジャンプブックス)



プロダクトコードのイーリス目当て出なければ完全攻略本を待つ方が良いかと思われます。相変わらず「???」で隠している部分はあるもののミラージュのジェムチャンス条件やヘンシンカ先等は載っている方だと感じました。予約特典先別のDLCミラージュの情報も載っています。

ドラゴンボール ゼノバース2 PS4版 ヒストリアガーディアンズ超ガイド バンダイナムコエンターテインメント公式攻略本 (Vジャンプブックス)



技の入手方法含め、情報はほぼ載ってます。ネット上に情報が出揃うまでは非情に有用な攻略本。

魔法使いと黒猫のウィズ3rd Anniversary公式キャラクター画集 (THE WORLD OF MYSTIC WIZ)



公式ショップで購入しました。公式ビジュアルファンブックは121ページに225キャラ載ってたのですが、画集は127ページに150キャラ(GP上位はGP版で別にあるため、3~4ページ分取ってある)となっています。ちなみに順位低い精霊はファンブックではイラスト小さめながらも全進化のイラストが載ってましたが、画集の方は最終進化版1つ大きく(1/4ページ)載っているだけとなっています画集だから仕方ないと思うか、画集なら小さくても全進化のイラストが欲しかったと思うかは個人差がありそうです自分は後者ですかね…。

ファイナルファンタジーXVワールドプロローグ

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ

魔法使いと黒猫のウィズ3rd Anniversary公式イベント画集 (THE WORLD OF MYSTIC WIZ)

魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary公式イベント画集

魔法使いと黒猫のウィズ 3rd Anniversary公式イベント画集



2016年5月までのイベント、USGの背景、レイドの3Dモデル、対談やラフスケッチなどが載っています(その割に何故9月のレイド浦賀の3Dモデルが載っているのか謎 本当はもっと早く開催する予定だったんでしょうか)。イベントのキービジュアルを大きく見る機会は少ないのでしっかり見ることができるのはうれしいですねあと、アンジェリカたちの約束の地の年表?も載っていますが、初期の頃からやってる自分が見ても正直よく分かりません 運営のコメントも一切ありませんし。3Dモデルはラヒルメとテネブルだけ2ページ取ってるのが笑えます。

刀剣乱舞-ONLINE-シール&ポストカード帳 (講談社MOOK)



発色が悪いというレビューもありますが、私は落ち着いた色合いで気に入りました。なによりシールがよくある安っぽい光沢紙だとばかり思っていたのでマットな普通紙で良かったです。デザインや分量はこの手のシールブックならこんなものではないでしょうか。

MONSTER HUNTER STORIES公式ライダーズガイド



本のサイズが想像以上に大きいです。内容はこれまで出ている攻略本の比較にならない程の情報量で買って良かったと思いました。これからのハンターライフに必携ですよ( ' ▽ ` )。

美少女戦士セーラームーン20周年記念BOOK To my dear Sailor Moon Age



低評価なレビューが多いですが、公式サイトにも帯にも「セーラームーン20周年プロジェクト総決算」と謳われていますし、帯の紹介もセーラームーン展ガイド、20周年グッツ総カタログ、アニメ大辞典他となっているので、この本に原画や新規イラストを期待するのは筋違いかな?と思います。セーラームーン展に行けなかったし、セーラームーングッツを見るのが大好きなので、たくさん発売された20周年グッツが一覧になっているのはとても嬉しいです。

モンスターストライク爆絶大図鑑



夫婦&友達、知人で皆、モンスト好きです。大図鑑。値段高いけど。

2.5次元Walker 大特集!!ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜佐藤流司×鳥越裕貴×小越勇輝 (ウォーカームック)

2.5次元Walker ウォーカームック

2.5次元Walker ウォーカームック

スタジオジブリ大解剖 完全保存版 (サンエイムック)



ジブリのまとめ本ってあまりないので購入してみましたが、結構まとまっています。オススメは巻末のジブリキャラ名鑑(コレ誰だっけ?などのキャラも)。

パズドラクロス神の章/龍の章公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル)