毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

暮らしジャンルで今読まれてる人気の本はコレです!【11月10日】

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)



「人間んも死んだらゴミだ」「人の気持ちを考えすぎるとフヌケになる」「文句をいえる相手がいるうちが花」「妻は死んでから夫に仕返しする」「生きるのも大変だが、死ぬのも大変」など、いろんな意味でどうでもよくなるぐらい面白かったです。

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに



むずかしい専門用語がなく、読みやすかった。見開き1ページくらいの短編なので、少しの時間をみつけては読むことができた。

LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)



ベストセラー「ワークシフト」の著者であるリンダ・グラットン氏の新刊。399ページにわたる大作なのでまだ読み途中なのですが、内容は興味深いものばかり。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



わたしは、この本で4週間後に、開脚を目指します。表紙の写真はともかく、中の写真は、みな、足先を上に向けて、開脚しています(ただし、股関節内旋位ですが)。とても勉強になりました。



明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版



金の手帳からの切り替えです。必要項目も無駄が無く非常に使いやすい家計簿です。

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)



ただの大阪方面のおっさんじゃん。俺の方がメンタル強いと思わざるを得ない良本。ある意味で励まされた。

シンプル家計ノート 2017 (オレンジページムック)

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ



宇宙の法則について大変分かりやすく読ませて頂きました。主人がこの本を気になっていたようで私が買って翌日手渡したら驚かれました。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



作者のnozomiさんが蓄積された役立つ技も沢山の、読み込みが楽しい料理本です。後半のカタログ(といってもちゃんとレシピです)以外は、個々の料理のコツも添えられていて上手に作る参考になります。SEをされているとの事ですが、良い意味で理路整然としていて端整で読みやすいです。

講談社版 2017お料理家計簿 (講談社 MOOK)

講談社版 2017お料理家計簿 (講談社 MOOK)

講談社版 2017お料理家計簿 (講談社 MOOK)



家内の定番です。毎年これを買っています。点数稼ぎに黙って購入して渡したが、アマゾンでも安くならないいのがとても残念です。

こころの匙加減 100歳の精神科医が見つけた

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減



「ちょっと不便」なくらいが体にはちょうどいい、という言葉が胸に沁みた。著者は100歳の今も、自宅前の51段の階段を1日3回以上も昇り降りして、隣接する自分の病院とを往復する。

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ

世界一伸びるストレッチ



実際のストレッチ方法を大きく写真でわかりやすく記載されています。理解しやすいので、記載ストレッチを誤った方法で行わずにすむと思います。

「卵殻膜」美容術 付属資料:美容液(3袋)

「卵殻膜」美容術 (スキンケア)

「卵殻膜」美容術 (スキンケア)

いちばんかんたん いちばんお値うち 家計ノート2017 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)



去年から使っています。3日坊主の、どんぶり勘定だった私が確実に書けております(笑)。中のページに色は無く、物凄くシンプルに作られており、1月~12月までの書き込みできるメインのページと、最後の方にお付きあいリスト(頂いたもの、差し上げたもの)、光熱費の月毎の出資を記載できるページ程度の家計簿です(2016年度参照)。

勇気は、一瞬 後悔は、一生

勇気は、一瞬 後悔は、一生

勇気は、一瞬 後悔は、一生



1つ1つ心に響くものばかりで買って良かったと思いました(*'-`*)。

かんたん家計ノート 2017 (講談社 MOOK)

かんたん家計ノート 2017 (講談社 MOOK)

かんたん家計ノート 2017 (講談社 MOOK)