毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

暮らしジャンルでまだまだ推したい本!【11月10日】

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



ただ、やみくもに糖質を制限するダイエット法と違って、減量始めから筋肉をつけ、それを維持する…といった3つのステージに沿った段階的なの食事のとり方が紹介されていたので、理屈と理論を納得した上で無理なく続けられそうです。家で作るレシピだけじゃなく、外食のとり方やコンビニ食材の上手な選び方も載っているので、気負わずやってみます。

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!  余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方



二人の会話、お上品じゃないのがちょっと引いてしまうけど、自分も見た目に投資する年頃なんだと実感しました。人生重くなってぜい肉も顔も弛みますもんね。ホント重いバッグとか持ちたくない自分を認めます。

イガリ化粧 大人のためのメイク手帖

イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~

イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~



イガリメイクという言葉、メイクが好きな女性ならアラサーやそれ以上のかたでも知っていると思います。お風呂上がりのような火照ったチークが有名ですね。若い子がイガリメイクをしているのを見て、「今はこういうのが流行なのか。

保険完全ガイド 2016 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ)



50歳からの出直し大作戦 (講談社+α新書)



著者の出口氏はライフネット生命の創業者だが、大手生命保険会社で大活躍していながら突然50代で左遷、子会社出向をさせられたそうでそれが起業のきっかけとなった。この本は、ご自身と同様に50代で起業し成功している6氏と対談し、一冊の本にまとめたもの。調剤薬局クオールの中村氏、駐車場綜合研究所の大嶋氏、住宅環境設備の牧野氏、コインのインターネット販売専門店アイコインズの石塚氏、肉球愛好会の鈴木氏、行政書士事務所長の寺田氏、の6氏。

脊柱管狭窄症は自分で治せる! "腰の激痛""足のしびれ"がみるみる改善

脊柱管狭窄症は自分で治せる!

脊柱管狭窄症は自分で治せる!



写真とかイラストが載っているからわかりやすかったです。実践してみると気持ちが良くて痛みが軽くなった気がします。

だまされたと思って試してほしい料理の新常識 肉は冷たいフライパンに入れなさい!

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識



料理教室で習ったような内容とはちょっと違う。弱火で美味しくというのを試してみているが、もっとどっぷりとやってみる必要があるのかも。

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案



自分のこと料理好きと思ってました。面倒なんて思ってないし何時間作っててもいいし。と。

大人になったら、着たい服 '16-'17秋冬 (ナチュリラ別冊)



私は30代前半の主婦ですが、モデルの年齢などは全く気になりませんでした。他の方はモデルが「シニア」ということが気になっているようですが、同じ格好を30代の私がしてもおかしくないと思いました。そこらの流行を追うファッション誌とは違い、「自分の好きな服を着る」ことを純粋に楽しんでいる人たちばかりで、キラキラして見えました。

五〇歳からの勉強法 (ディスカヴァー携書)



アウトプットの重要性や、経験を生かし若者と違う視点から、定年退職までに何をすればよいかの指針を示しくれる本。書いてあることは自分自身でも考えていたことではあるが、それが読むことによって顕在化できてよかった。

六星占術による火星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)

レモン酢でやせる!病気が治る! 一晩で作れる!血管も肌も若返る特効ドリンク (マキノ出版ムック)



酢は大好きです。レモン酢で痩せる・病気が治ると書いてあったので、興味があり購入しました。ネットで検索すると出てきますが、本を購入した方が分かりやすいと思いました。

ヒマラヤ大聖者の人生を変える瞑想 生きづらさが消え心が満ちる秘法



まず、「あなたの人生が最高の人生へと変わっていきます」という前書きから興味津々で読みましたたった15分程度の瞑想で残りの23時間が全く変る・・・なら、瞑想を習慣にしてよりよい人生にしたいと思います。「ありがとうございました」はエゴが喜ぶ言葉ですというところを読み、最初はえっ?と思いましたが納得できました。相川さん本を何冊か読ませていただき、心の使い方が大切だということがよくわかりましたがこの本も、心と体の使い方がわかりやすく書かれていますまた、日常で使える簡単瞑想はすぐ役立ちそうです。

Dr.コパのまるごと風水2017大開運術 (KAWADE夢ムック 新Dr.コパ風水まるごと開運生活)



星座ごとのポイントが 短い文章で まとめてあり一年の流れが つかみやすい。何を力入れたらいいかも よくわかる。

六星占術による金星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)



今年と来年は運命星が悪いと書いてます。今年はけがをしましたので、占いを信じる気持ちになりました。来年も気をつけて生活するように、アドバイスします。

やせるおかず作りおき 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (Lady Bird Shogakukan Jitsuyou Series)



なぜ痩せるのかも簡単に書いてあるので勉強になります。しかもどれも3ステップくらいで出来ちゃう簡単レシピ。大体2〜3日程度保存がきく。