読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

暮らしジャンルでまだまだ推したい本!【11月26日】

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編



平日は外食が多い自分だが、ランチや飲み会などですぐに実践できる内容が満載で、とても役に立った。行き過ぎた糖質ダイエットが取り沙汰される昨今だが、「正しい低糖質食事法」を身に付けるのに大変お薦めの1冊である。管理栄養士によるレシピも充実しているので、自炊派にも役立つ。

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!  余計なルールの捨て方

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等! 余計なルールの捨て方



地曳いく子さんのトークショーに参加して大ファンになり、50歳おしゃれ元年に続いての購入。相も変わらずのいく子節炸裂で、うなずきながら読みました。ただ、お洋服の手入れ方法や、まんがの挿絵などを除けば、50歳・・・の表現の違いはあるものの、ほぼ同じ内容であったように感じました。

イガリ化粧 大人のためのメイク手帖

イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~

イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~



目の下チークは若い子向けの印象で、実行するのに勇気が入りました。こちらのイガリさんの大人向けメイクは、日常生活にも馴染みつつ色気もあるので、とっても実用的だと思います。たしかに森絵梨佳ちゃんのメイクのプロセスはあったら嬉しいですが…他のモデルさんも可愛いので私は満足です。

保険完全ガイド 2016 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ)



50歳からの出直し大作戦 (講談社+α新書)



ライフネット生命の創業者である出口氏が著者。保険業界のお金の流れを公にすることで、同業からは反発を、顧客からは信頼を集めたことは記憶に新しい。

脊柱管狭窄症は自分で治せる! "腰の激痛""足のしびれ"がみるみる改善

脊柱管狭窄症は自分で治せる!

脊柱管狭窄症は自分で治せる!



腰痛の原因は2種類あり、私は前者のほう(ぎっくり腰)でしたので、さっそくテニスボールを使って解説されている通りの処置を行いました。

だまされたと思って試してほしい料理の新常識 肉は冷たいフライパンに入れなさい!

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識



72歳から少し料理を始めました。購入した本や妻に教えを求めたりしますが、どうも男性はそのまま忠実に料理するのが苦手ではないでしょうか?そんな時科学的根拠から料理を紐解いてくれるこの本は多くの男性の味方だと思います。

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案



この本を読むとちょっと肩の力を抜いてお料理しようと言う気持ちになれます。

大人になったら、着たい服 '16-'17秋冬 (ナチュリラ別冊)



今回は「おしゃれを楽しもう」というコンセプトがいいと思いました。おしゃれを楽しむというのは生活を楽しむという事だと思います。普段着のおしゃれができたら素敵です。

五〇歳からの勉強法 (ディスカヴァー携書)



アウトプットの重要性や、経験を生かし若者と違う視点から、定年退職までに何をすればよいかの指針を示しくれる本。書いてあることは自分自身でも考えていたことではあるが、それが読むことによって顕在化できてよかった。

六星占術による火星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)

レモン酢でやせる!病気が治る! 一晩で作れる!血管も肌も若返る特効ドリンク (マキノ出版ムック)



酢は大好きです。レモン酢で痩せる・病気が治ると書いてあったので、興味があり購入しました。ネットで検索すると出てきますが、本を購入した方が分かりやすいと思いました。

ヒマラヤ大聖者の人生を変える瞑想 生きづらさが消え心が満ちる秘法



すごい御本です。読んでいると 自分の中にある「魂」が喜んでいるのがわかります。どんどん どんどん 元気になっていきます。

Dr.コパのまるごと風水2017大開運術 (KAWADE夢ムック 新Dr.コパ風水まるごと開運生活)



今年もこの季節になりましたので、またまた購入しました。以前より簡素化した感じは有りますが、コパファンとしましてはバイブルがないと始まりませんので。風水に興味がある方は、ここから入って行くと分かりやすいですよ。

腎機能強化大全 クレアチニン値が大改善!透析を回避!自力で回復!医大式足もみ腎トレ (わかさ夢MOOK)

腎機能強化大全―クレアチニン値が大改善!透析を回避! (わかさ夢MOOK 27)

腎機能強化大全―クレアチニン値が大改善!透析を回避! (わかさ夢MOOK 27)



腎機能が低下しているようなので、どうにかしたいと思っていたところでした。実際に数値が下がってくれればと思っています。

六星占術による金星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)



金星人の皆さん、この本を見ながら頑張って大殺界を乗り切りましょう。