
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

ゲーム・アニメジャンルで今読まれてる人気の本はコレです!【12月1日】

ポケットモンスターサン・ムーン世界最速攻略ガイド



自分はこの手の攻略本は滅多に買いません。なぜなら、「最速攻略ガイド」=「出版が早いだけの中身スカスカ本」という印象を持っていたからです。

ポケットモンスター サン・ムーン 世界最速攻略ガイド トゲデマルつき



ポケモン初心者のおじさんです。とても参考になりました。

名探偵コナン赤井秀一&安室透シークレットアーカイブス (少年サンデーグラフィック)



降谷さんの私服もバラエティ豊かで素敵なのですが、警官の時のネクタイ姿にドキドキメロメロ(←死語ですよね。)です。ただ、78ページのお酒を持っているスーツ姿の降谷さんはどこかの会社帰りのサラリーマンに見えて仕方ないです。

ソードアート・オンライン-ホロウ・リアリゼーション-ザ・コンプリートガイド



妖怪ウォッチ3 SUSHI TEMPURAオフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)



小1の子供に購入。やっぱり攻略本があるとゲームを進めやすいみたいです。それまでは分からない所があったようで、しばらくプレイせずに放置していたのですが、攻略本を見たらすぐ分かったらしく、スムーズに進めているようです。

ドラゴンクエストⅩファッション&ハウジングおしゃれカタログ2016秋コレクション (SE-MOOK 冒険者おうえんシリーズ)

ペルソナ5公式コンプリートガイド

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

ペルソナ5 公式コンプリートガイド



いろいろ載ってて寝る前に布団で横になって見るには丁度いいと思います。ゲームをしなくてもこれだけでお腹いっぱいになるかも 笑。

ワールドオブファイナルファンタジー公式コンプリートガイド (SE-MOOK)



Vジャンプ版の攻略本も購入しています。・Vジャンプよりミラージュボードが見やすい・ミラージュの検索があいうえお順だと良かった・トロフィーリスト有り・地図はVジャンプの方が大きくみやすいが未掲載分や、宝箱の中身等でこちらの本の方が良いです。(地図におけるポイントの文字がかなり小さいです。

シャア・アズナブル×ぴあ 特別編 『赤い彗星』を多角的に解析したシャア専用BOOK (ぴあMOOK)

シャア・アズナブルぴあ 特別編 (ぴあMOOK)

シャア・アズナブルぴあ 特別編 (ぴあMOOK)

ファイアーエムブレム暁の女神設定資料集 テリウス・リコレクション 下



日本版以外に北米版もプレイ済のファンです。上巻に比べるとどうしても見劣りする印象。

忍たま乱太郎ファンブックの段! (e‐MOOK)

忍たま乱太郎 ファンブックの段! (e-MOOK)

忍たま乱太郎 ファンブックの段! (e-MOOK)



小学生の頃に見ていました、今では姪っ子と見ています何年たっても面白いですねその忍たま乱太郎のファンブックが登場し姪っ子に買ってあげました一緒に読んで聞かせているととても喜んでいます自分も懐かしい気持ちになりました。付録についているのもいい出来ですし姪っ子にも似合っています。

まるごと! 紙兎ロペBOOK



こんな一冊があればと思っていました。累計のキャラクターの登場回数が記録されていたり、背景の小ネタがピックアップされていたり、記録として手元にあればいいなという情報が一通りまとまっています。また、ロペのおもしろさに関してのエッセイ?みたいなものもあり、なんとなく見続けていたのはこんな理由かもと興味深かったです。

レネゲイドウォー ダブルクロスThe 3rd Editionデータ&ルールブック (DX3RPG)

ファイナルファンタジーⅩⅤワールドプロローグ

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ



設定資料集ではありませんから、細かな解説などはありません。どちらかというと、ビジュアルの美麗さや壮大なスケールの一端を見せて、あれこれ想像させる類のものです。

ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)

ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)

ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)



ポケモンGO。ブームから突如始まった息子(5歳)に購入。文庫本サイズなので、大人から見ると小さい?と思いますがこどもには調度よくよく出来たサイズ感だと思います。

声優バイブル 日経エンタテインメント!アニメSpecial 完全保存版 2017 (日経BPムック)