毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

ゲーム・アニメジャンルでまだまだ推したい本!【12月1日】

2.5次元Walker 大特集!!ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜佐藤流司×鳥越裕貴×小越勇輝 (ウォーカームック)

2.5次元Walker ウォーカームック

2.5次元Walker ウォーカームック

テイルズオブベルセリアパーフェクトガイド

テイルズ オブ ベルセリア パーフェクトガイド

テイルズ オブ ベルセリア パーフェクトガイド



公式より厚さがあり価格は同じ中身は公式よりキャラ設定は充実しているがそれ以外は公式の方がいいような気が。悪くはないが今更手に取るまでもないか?。

B.L.T.VOICE GIRLS 28 (TOKYO NEWS MOOK)



水瀬いのりさんの記事について紹介します。写真はページまるごと使った7枚で、全部セーター姿。冬っぽい感じです。

モンスターストライク爆絶大図鑑



夫婦&友達、知人で皆、モンスト好きです。大図鑑。値段高いけど。



リアル脱出ゲームブックvol.1 ルネと不思議な箱 その町で少女は過去の夢を見る



SCRAPのリアル脱出ゲームが大好きで関連書籍はほぼ持っています。前シリーズ1作目の人狼村はクリアしましたが、以降は買ったものの詰まったところで手つかず…(^_^;)。

マインクラフトレッドストーン建築完全設計ガイド (FUSOSHA MOOK)

マインクラフト レッドストーン建築 完全設計ガイド (扶桑社ムック)

マインクラフト レッドストーン建築 完全設計ガイド (扶桑社ムック)

モンスターストライク最強攻略BOOK 7

モンスターストライク最強攻略BOOK 7

モンスターストライク最強攻略BOOK 7

封印作品の謎 テレビアニメ・特撮編



安藤先生の封印シリーズいつ出るか待ちに待って8年 実は執筆活動を辞めていたなんて。? 今はサラリーマンになっていると本の中で知りました。私個人幼い頃より疑問に思っていた5作品をセレクト当然面白さにハマります。

刀剣乱舞-ONLINE-公式イメージポーズ写真集 刀剣乱舞-ONLINE-公認



普段は八つ切画用紙やB4程度の紙に写真集(モノクロ中心)を鉛筆模写したり、スケッチなどをしている者です。ポーズ集というのをはじめて買ってみたのですが、写真が小さいんですね。なるほど。

チェインクロニクルビジュアル&ストーリーブックroad to chainchronicle3



4〜49ページは1部2部のおさらいです文章が少なくてもう少し詳しく書いて欲しかったなと思いましたが、ページ数の関係で仕方ないのでしょうSAOの書籍版はアニメよりも詳しい描写が描かれていて、より深く作品に入り込めた感覚がしたのですが、この本では内容がそのままという感じでした。でも内容をあまり覚えていない方であれば、BGMや当時の思いを頭の中に浮かべながら懐かしい気持ちで読むことができると思います。私がストーリー読みまくって内容だいたい頭に入れちゃったのが悪いんです、多分。

マインクラフトレッドストーン完全ガイド 世界一わかりやすい!自分だけの装置がつくれる! (GAKKEN COMPUTER MOOK)



各種サイトにもレッドストーン回路の情報はのってますが『作り方』ばかりで『仕組』の解説がとても少ない(あるいは不十分)です。ただ真似して作るにはそれでもいいかもしれないですが新作に挑んでみたいという挑戦的な人には物足りない。

マインクラフト建築ガイド 絶対つくれる設計図つき (学研コンピュータムック)

マインクラフト建築ガイド: 絶対つくれる設計図つき (Gakken Computer Mook)

マインクラフト建築ガイド: 絶対つくれる設計図つき (Gakken Computer Mook)



早速6歳の息子と作りました。分かりやすかったです(*'-`)。

声優男子。 Vol.5 浪川大輔 前野智昭 内山昻輝 EVENT REPORT「DGS EXPO」 (ぴあMOOK)

声優男子。Vol.5 (ぴあMOOK)

声優男子。Vol.5 (ぴあMOOK)



最近の声優さんの、グラビアや写真集などでの露出が本当に多い中、「写真を見せる」というよりは「記事を読ませる」タイプの号だと感じました。(あ、露出が多いことに対する批判ではありません。)浪川さんや緑川さんのようなベテラン勢についてご存じの方も多いかと思いますが、改めて経歴や現場での苦労話を読むと「すごい人だなぁ…」と思わずにはいられない内容でした。

クトゥルフ神話TRPGクトゥルフ神話怪物図鑑 CALL OF CTHULHU (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ神話怪物図鑑 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ神話怪物図鑑 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)



神話生物の名状し難い姿を文章やGMのセリフを聞きながらイメージする事もCoCの醍醐味ですが、こうして固定化されたイメージを視覚的に取り入れる事でシナリオの世界により入り込みやすくなりました。CoCサプリ特有のおどろおどろしい雰囲気があって、単純な読み物としても魅力満点です。