
毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

コミックジャンルで今読まれてる人気の本はコレです!【12月2日】

コミック 2016年12月 人気書籍

鬼灯の冷徹 23 (モーニングKC)

鬼灯の冷徹(23) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(23) (モーニング KC)



TVアニメが先だったが原作コミックも最高。地獄や天国を題材にしたファンタジー系だがこんな地獄なら是非行ってみたい、堕ちても良いかと思わせるんだな日常系地獄の日々は現世でもあるある感で楽しめる歴史上の人物が多く出てきて、本当にこんなだったらなどと想像したら思わず笑ってしまう、鬼灯様最高です。

マギ 31 (少年サンデーコミックス)

マギ 31 (少年サンデーコミックス)

マギ 31 (少年サンデーコミックス)



1アリババVSシンドバットの商売上でのやりかえしと情報戦と 商売での新世界の本当の意味と仕組み。2数年前の アラジン 白龍  VS  アルバ   シンドバット  との考え方の違いと アルバの思惑と秘密 。3 ユナンVSアルバ。

テラフォーマーズ 19 19th MISSION正義の外周 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 19 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 19 (ヤングジャンプコミックス)



一気にゾロゾロ出てきましたね。知った顔達が。

ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックス)



待ちに待ったゴールデンカムイ9巻、期待以上のものでした。謎にドラマにアクションに笑い、闇鍋漫画の躍進はとどまるところを知りません。遂に表紙を勝ち取った男、白石の過去はもちろん、全てのキャラが魅力的に描かれたエピソードが満載です。



ONE PIECE 巻83 海賊「四皇」シャーロット・リンリン (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)



一ページの情報量が多いので巻数の発売日が空くと内容を忘れてしまいます。新刊が発売される前日に予習しとかないとストーリーが全然理解出来ません。ルフィの目的は?ブルックたちは何処へ行ってるんだけ?ペコムズって誰だけ?って感じでキャラも豊富で名前も目的も忘れます。

げんしけん 21 THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE 二代目の十二 (アフタヌーンKC)



長々と引っ張り続けた挙句、斑目ハーレムの中から誰も選ばなかった(選べなかった)斑目氏。「誰かを選ぶと言うことは、誰かを傷つける」なんてもっともらしい中高生みたいな理由をつけて逃げてしまった見事なヘタレっぷりでした。斑目氏は旅行の後、現視研から距離を置くためにケジメをつけて引越しの準備をしますが、OBの飲み会で現れた春日部咲姉さん。

MAJOR 2nd 7 (少年サンデーコミックス)



早くも『MAJOR 2nd』は第7巻。(ちなみに第8巻は来年2月発売予定だそうです)私は、この第7巻が一番好きですね。東斗ボーイズ戦直前の特訓や試合開始(一回表〜一回裏の途中まで)の内容ですが、眉村姉弟の人間性が面白かった。

FAIRY TAIL 58 (講談社コミックスマガジン SHONEN MAGAZINE COMICS)

FAIRY TAIL(58) (講談社コミックス)

FAIRY TAIL(58) (講談社コミックス)



内容も面白かったです。次回の59巻は一か月後の12月16発売ですよ。

マギ シンドバッドの冒険 11 (裏少年サンデーコミックス)



マギ本編とほぼ状況がにているのでシンドバッドがどうしてここまで歪んでしまったかどうして本編に「あの人」がでないのかも徐々にわかってきて切ないです。たぶんそうだろうなとは予想してましたが・・・。

波よ聞いてくれ 3 (アフタヌーン)

波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンKC)



1,2巻でも飛び抜けた言葉遣いの発想と。現実にいたら数メートル離れて見ていたい掛け合いと。さらに今回のミナレさんはまたトンデモナイことを引き起こしまして…?。

干物妹!うまるちゃん 9 (ヤングジャンプコミックス)



表紙にもなってるきりえちゃんがずっと右肩上がりで可愛くなって今巻で可愛さマックスとなっております。泣いても笑っても、変な顔しても編集者を睨んでも、兄貴に暴力振るっても素直になっても、きりえちゃんは可愛い。特にボンバと一緒に歩きたくない理由を聞かれてこう答える所とかもう・・。

アルスラーン戦記 6 (講談社コミックスマガジン SHONEN MAGAZINE COMICS)



この頃は原作が一番脂がのっていた時期なので、きちんと消化するのがベスト。その点を荒川先生はよくわかっていて、無駄なことを付け足したりしない。でも今後は必要になるかも?原作の方はあんな感じだし。

金田一少年の事件簿R 11 (週刊少年マガジン)



ここまでの情報と(高遠が実は金田一)と言う設定と(高遠は様々な事件を引き起こしていた)と言う点から(金田一は様々な事件を引き起こしていた)に因んだタイトルこそ(金田一少年の事件簿)だと言うことが判明するのであるこの設定の存在と(金田一の事を警察は重要人物と扱っている)及び(金田一の事を警察は機密事項と扱っている)と言う点から(殺人事件対策シミュレーション)がコンセプトのVR世界こそ本編の世界の正体だと言うことが判明するのである言い換えれば(殺人事件考案アンドロイド)が(金田一の正体)を意味する設定なのである(高遠を演じる金田一)が(地獄の傀儡師)を名乗っているのも(金田一はアンドロイド)に因んだ(以下略。

ベイビーステップ 42 (講談社コミックスマガジン SHONEN MAGAZINE COMICS)

ベイビーステップ(42) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(42) (講談社コミックス)



唯一読み続けている漫画です。努力と工夫の大切さを教えるために、他のスポーツをしている子供達にも読ませています。

マージナル・オペレーション 07 (アフタヌーン)



NGO事務所でのソフィの戦闘シーンは必見です。そのシーンではソフィには一言もセリフがないのですが、アラタに対する感情を上手く描けていると思います。ソフィはアラタの命令で続けざまに2人撃つのですが、1人目と2人目では全く違う心理状態なのが絵から伝わってきます。

グラゼニ 東京ドーム編9 HELL OR HEAVEN (モーニング)

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)