毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

暮らしジャンルで今読まれてる人気の本はコレです!【12月4日】

やせるおかず作りおき 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (Lady Bird Shogakukan Jitsuyou Series)



私も50代。ちょっと太って54Kgになって、この本に巡り合い、このとーりに実践。16日後に、50。

全部レンチン!やせるおかず作りおき 時短、手間なし、失敗なし (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



一人暮らしOL、試して1週目。平日の夕食用に日曜に6品作り、月曜~金曜ローテーション予定。日曜の調理時間は1時間半ほど。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)



平日はほぼ深夜帰りで、料理できる時間がありません。でも、朝ごはん&娘のお弁当&夜ごはんは、できるだけ手作りのものを食べさせたい。この本を読む少し前から、なんとなく週末に2~3品のおかずを作って、平日の朝に多めに作った分を数日に分けてお弁当に入れたり、ということをしていました。

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)

人間の煩悩 (幻冬舎新書)



佐藤愛子さんの本は、エッセーを数冊読んだことがあるが、こうして過去の本から人生訓とも言うべき文章を抜粋してあると、いいこと言ってるなあ、と改めて思う。さらっと読めて、なるほどと感心できるお得な本である。



夫もやせるおかず作りおき お肉や麺もOKなガッツリ系 (Lady Bird Shogakukan Jitsuyo Series)



これは糖質制限ダイエットですね米、パン、パスタ、小麦粉製品などなどを制限して他の糖質を含みにくい食品を食べてもらうって感じです。皆さん思うでしょうが、糖質の食べ物は安いです、なのでどうして糖質制限ダイエットをすると食費が高くなってしまいますしかし考えてください、もし糖尿病になったら…成人病になったら…そっちのほうがお金かかるのです病気になる前に健康的な体を手に入れましょう。

講談社版 2017お料理家計簿 (講談社 MOOK)

講談社版 2017お料理家計簿 (講談社 MOOK)

講談社版 2017お料理家計簿 (講談社 MOOK)



母がずっと、使っていた家計簿。67年の歴史があります。お料理家計簿も、数々試していますが、ダントツに、お料理の数が多く掲載されています。

繁栄の法則 その2 味方だらけの経営で栄える

繁栄の法則 その二

繁栄の法則 その二



“無敵な経営の本質は、「自分だけでなく相手も富ませる」ことによって自分も富んでいく経営にある”と本書に書かれています。競争や対立を主とした経営の時代は終わった新時代にあるべき経営の本質とは何かを教わりました。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法



購入して 着実に開脚ができるようになってきています。読んだだけでは、開脚できませんが、体が硬いので、4週間では無理でしたが、このまま続けて ベターっとなるようにコツコツ続けます。

明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版

明るい暮らしの家計簿 2017年版



金の手帳からの切り替えです。必要項目も無駄が無く非常に使いやすい家計簿です。

かんたん家計ノート 2017 (講談社 MOOK)

かんたん家計ノート 2017 (講談社 MOOK)

かんたん家計ノート 2017 (講談社 MOOK)

シンプル家計ノート 2017 (オレンジページムック)



価格もさながらですが、個人的にとても使いやすいです。製本は実にシンプルですが、310円だもの・・・。もう何年もこちらを使ってるので、他は考えられません。

みきママのめちゃうま!節約レシピ (とっておきプレミアムシリーズ)

みきママのめちゃうま! 節約レシピ (別冊エッセ)

みきママのめちゃうま! 節約レシピ (別冊エッセ)



安いのにめちゃ載ってました。これから節約しないといけないんで助かります。

お金持ちのための最強の相続 20年で2000件超、1兆円の資産を扱った税理士が明かす

お金持ちのための最強の相続

お金持ちのための最強の相続

LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)



キャリア理論の新しい展開,これまでの概念が長寿命化で変わってきているようです.。 ようやく読み終えました.399ページ,読みごたえありました。 でも,内容が深いので読み切れます.。

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)



私にとって「つくおき」は、料理に対する考え方を変えてくれました。言われている事は当たり前なのだけれども意外と気づかなかった、実践できていなかった。作り置きはよく聞くけどちゃんと向き合ったことがなかったので、こーゆーことなのかと分かりました。

いちばんかんたん いちばんお値うち 家計ノート2017 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)



今年は「暮らし上手の家計簿」を使っています。レビューにも書きましたが日記のように1日の出来事を書いたりごはんの献立を書いたりと便利でした。でも「暮らしのコラム」はめんどくさがりの私には読みもしないし実践もしないのでなんだかもったいない・・・。