毎日更新。今最も読まれてるおすすめ本

レビュー付きで毎日、今売れてる人気書籍をランキング形式でお届けします。電子書籍も取り扱っております。

暮らしジャンルでまだまだ推したい本!【12月4日】

六星占術による水星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)



性格の違いを理解できる詳しい説明が良いです。自分では人を理解できない事も、この本を読めば「ははあん~」とのみ込めます。おつきあいの参考にします。

作りおきダイエットマリネ 簡単だから長続きする! (扶桑社MOOK)

簡単だから長続きする! 作りおきダイエットマリネ (扶桑社ムック)

簡単だから長続きする! 作りおきダイエットマリネ (扶桑社ムック)



色々なダイエットレシピがありますが、読みやすくよかったです。参考にして作りたいです。

京都のおやつ 抹茶、あんこ、チョコレート、パフェ、クレープ…etc.甘味処・カフェ・手土産208軒! 完全保存版 (LMAGA MOOK)

みんなの掃除・片づけ日記 すっきり暮らすためのリセット習慣

みんなの掃除・片づけ日記 (みんなの日記)

みんなの掃除・片づけ日記 (みんなの日記)



みんなの日記シリーズが好きでこの掃除片づけ版を待っていました。どのお宅も今時のあまり物を置かないシンプルスタイルでスッキリ片付いていて羨ましい限りです。特にそれぞれのキッチンの掃除方法を読んでいると年末に向けて掃除の意欲が湧いて来ます。



常備菜 2 冷蔵庫から出してすぐにおいしい、ごはんに、お弁当に役立つ、作りおきおかず111

常備菜2

常備菜2



すごく良かったです。レシピにざっくりと目を通しアイデア等参考にしつつ、自分アレンジで薬味をプラスしたり味に変化をつけたりして楽しんでおります。料理の幅が広がり、以前より料理が楽しくなりました。

腰痛改善!開脚ストレッチ 体が硬い人ほど効果大!! (TJ MOOK)

腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)



股関節まわりのストレッチについてシンプルかつ十分な解説をしてくれる堅実な本だと思います。ベースのストレッチ5種目に週替わりメニューが3~4種プラスされ、それ以外に部位別ストレッチから必要に応じて選んで加えるプログラムになります。「見かけの開脚」が目的でなく、骨盤とその周辺の筋肉一つ一つを意識し、伸ばし、ケアする方法を正確にていねいに教えてくれます。

マンション格差 (講談社現代新書)

マンション格差 (講談社現代新書)

マンション格差 (講談社現代新書)



中古であれ、新築であれ、これからマンション購入を検討する方には参考になる本だと思います。デベロッパーの特徴を評しているのも、業界関係者であればこそ言いにくいこともあるしょうが、筆者には関係がないようで、かなりあけすけに語っています。

一流の育て方 ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる



「もう少し早く読みたかったな」と思うくらい為になります。まだ子供も小学校低学年なので間に合うかもしれません。私は子供の頃、兄弟も多かったので、たとえば、テニスなどを習っている人に憧れながらも、「やりたい」とは言い出しませんでしたが、やはり、習っていた人が部活でテニス部に入ったりして、その後の趣味にいかせていると感じています。

繁栄の法則 その2 味方だらけの経営で栄える

繁栄の法則 その二

繁栄の法則 その二



“無敵な経営の本質は、「自分だけでなく相手も富ませる」ことによって自分も富んでいく経営にある”と本書に書かれています。競争や対立を主とした経営の時代は終わった新時代にあるべき経営の本質とは何かを教わりました。

六星占術による木星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)

病気にならない!生姜ココア健康法

病気にならない!  生姜ココア健康法

病気にならない! 生姜ココア健康法



すごく良かったです。血圧が 数日で 下がりました。生姜は あまり好きではないのですが、美味しく飲めています。

世界で一番わかりやすいおいしいお酒の選び方 (ディスカヴァー携書)



とてもわかりやすいと思います。でもちょっと大雑把な感もあります。

六星占術による火星人の運命 平成29年版 (ワニ文庫)

ねこ自身 2匹め 大女優ねこドロップ「ゲス不倫」密会! (光文社女性ブックス)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)



猫のかわいい写真や記事だけではなく、震災時の対応や保護猫のことなど、ためになることも書かれており満足した本です。一般のかたからの投稿写真が多くあるので短に感じるのもいいなあと思いました。前回のねこ自身よりもページ数が増量されてて、この値段はお得です。

クックパッドmagazine! Vol.9 材料2つの簡単おかず (TJ MOOK)

クックパッドmagazine! Vol.9 (TJMOOK)

クックパッドmagazine! Vol.9 (TJMOOK)

2017年版 主婦の友365日のおかず家計簿



もう何十年も(?)使っています。家計簿だから生活費の出入りはもちろんですが、献立に困ったときには、ヒントがもらえるし、余白には毎日の夕食のメニューを書いています。一週間単位で小計できて、今週は使い過ぎたから、来週はちょっと節約とか考えながら使っています。